2019年11月23日(土)

先輩インタビュー

自己研さんを重ねて 信頼される営業マンに

2018年12月14日

末元 悠策さん
NPK
末元 悠策さん
セキュリティ事業部
2017年入社
宮崎大学大学院工学研究科卒業
1991年生まれ。宮崎市田野町出身。宮崎大学大学院工学研究科卒業。2017年4月株式会社NPKに入社。警備事業本部でセキュリティ商品の営業を担当。
わが社のここがポイント
☆創業43年の実績で、宮崎の安全・安心に貢献しています
☆豊富な人材と総合的なサービスで、ゆとりある暮らしへのサポートの実現に取り組んでいます
☆美しい仕事ができる会社を目指して、一人ひとりが成長し、常に挑戦し続けています
Q.地元就職を決めた理由は何ですか。

 当初は、県外で仕事をしたい、と東京や福岡で就職活動をしていましたが、自分に合った企業に巡り合えませんでした。悩んだ末、「両親や友達がいる地元宮崎で働こう」と決意し、改めて宮崎で就職活動を始めました。

Q.どうして今の仕事を選んだのですか。

 会社説明会に参加して、NPKが警備事業だけでなく指定管理や介護、農業、ワイン醸造など幅広く事業展開していることを知り、魅力を感じました。
 また、大学と大学院で薬品やタイヤなどの化学製品、電子機器などを学んでいたので、さまざまな分野で知識を活かせると思い、就職を決めました。

Q.今はどんな仕事をしていますか。

 防犯カメラなどセキュリティ商品の営業をしています。入社当初は先輩に同行し、あいさつの仕方や営業先での話の進め方など基本を一から学びました。空いている時間には、自信を持って商品の紹介ができるように取り扱っている商品の名前や特徴などを勉強しました。
 今は独り立ちし、企業を中心に訪問して新商品の紹介や、お客様のニーズに合う商品の提案などをしています。

Q.今後の抱負を教えてください。

 目標とする上司がいます。人柄も仕事も尊敬できる人です。自分も企業や個人のお客様のところへ足を運び、要望をお聞きしながらよりよいサービスを提案・提供し、信頼いただける営業マンになることが今の目標です。
 そのために、常日頃よりニュースや本などでいろんな情報を得ながら、コミュニケーション力を身につけ、スキルアップしていきたいです。

Q.休日の過ごし方を教えてください。

 大学時代の友人と食事に行ったり、連休が取れた時には旅行に行ったりしています。最近、一人暮らしを始めたので、雑貨探しで店を巡るのも楽しんでいます。