2019年03月25日(月)

ナビ担当者のつぶやき

延べ160人超が参加! 「みやざき×働くミーティング」宮崎で3回目の開催

2019年02月20日

 宮崎県内企業で就職を考えている学生と、「宮崎県就職ナビ2020」に参加している企業の採用担当者などが交流する「みやざき×働くミーティング」は2月19日、宮崎市のニューウェルシティ宮崎で開催されました。東京、福岡会場を含め5回目、宮崎市では3回目となる今回、学生は過去最多の44人が参加。今回で延べ160人以上が企業担当者と交流しました。

 就職情報の解禁日が間近に迫り、学生からは緊張感も伝わってきます。企業担当者は各テーブルで分かりやすく業務を説明し、学生たちはメモを取りながら真剣な表情で聞いていました。

 ミーティングに参加した学生は「業種を絞り込むのに役立った」「仕事の内容が詳しく分かり、自分の将来をイメージすることができた」「宮崎にはまだまだ知らない企業が多く、もっと調べてみたいと思った」と感想を語ります。

 いよいよ就職情報が3月1日に解禁され、就職活動は一気に本格化します。宮崎県就職ナビ2020は、3月4日正午から宮崎市のニューウェルシティ宮崎で合同就職説明会を開催します。

 まだまだ就職に不安な学生もいると思います。そんな皆さんに朗報です。合同就職説明会に合わせ、好評だった「みやざき×働くミーティング」を特別に開催します! 「就活応援ミーティング」と題し、合同就職説明会が直前の午前11時から実施。キャンペーンに参加する企業の若手社員と軽食を取りながら交流できる機会です。仕事のやりがいや普段の生活だけでなく、「先輩」たちが経験した入社試験の内容なども聞けるかもしれません。先着60人で参加無料です。希望者はコチラから申し込みできます! 気軽に悩みをぶつけてみましょう。