2018年11月21日(水)

先輩インタビュー

打ち合わせ重ね 理想のブライダルに

2018年09月04日

村田 真理菜さん
サンレー
村田 真理菜さん
ブライダルコーディネーター
2017年入社
宮崎ブライダル&医療専門学校卒業
1996年生まれ。延岡市出身。宮崎ブライダル&医療専門学校卒業。2017年サンレー入社。研修を経て、今年4月からブライダルコーディネーターに。
わが社のここがポイント
☆経営理念の「人間尊重」を掲げています
☆人生の大切なセレモニーに携わり、人と人とをつなぐ、心を結ぶ仕事です
☆少子高齢化が進む中、「有縁社会」作りに取り組んでいます
Q.地元就職を決めた理由は何ですか。

 知らない人でもすれ違う際にあいさつをし合う、人の温かい延岡が大好きで、就職は地元でしたいとずっと思っていました。また、「自分が生まれ育った延岡の企業に貢献したい」と思い、地元での就職を決めました。

Q.どうして今の仕事を選んだのですか。

 高校生の頃、結婚式に出席した時に、新郎新婦を含め出席者みんなに感動を与え、喜ばせる仕事に感激。人を感動させられる仕事に就きたいと思いました。弊社はブライダルだけでなく宴会や葬祭なども幅広く展開しています。さまざまな仕事が経験できることにも魅力に感じました。

Q.今はどんな仕事をしていますか。

 ブライダルコーディネーターをしています。まだコーディネーターになって間もないですが、新規で来たお客様に弊社の強みや特徴をお伝えしたり、会場のご案内をしたりしています。
 新規のお客さまは、どこの式場にしようか、いろいろな会場を見てまわられています。お客さまのご要望をヒアリングしながら、希望に合う弊社ならではのプランを提案します。何度も打ち合わせを重ね、当日まで、お二人にご満足いただける素敵なブライダルになるように企画・準備・運営をしています。

Q.今後の抱負を教えてください。

 一組一組要望が異なります。細かなところまでご要望を聞きながら、理想とするウエディングをプランニングしていけるブライダルコーディネーターになりたいと思います。「サンレーで挙げてよかった」と言っていただけるような仕事をしていきたいです。

Q.休日の過ごし方を教えてください。

 温泉が大好きなので、連休の時には大分県、熊本県などに温泉旅行に行っています。

近日開催されるイベント
お問い合わせ
就活お役立ちサイト
ヤングJOBサポートみやざき
ヤングJOBサポートみやざきでは、キャリア・コンサルティングや、職業適性検査、就職関連情報の提供や就活セミナーの開催など、様々なサービスを提供しています。
みやざきインターンシップNAVI
県内企業多数掲載! 宮崎でインターンシップを探すなら「みやざきインターンシップNAVI」
あったか宮崎ひなた暮らし
「日本のひなた宮崎県」移住・UIJターン情報サイト
県内のニュース
  • twitterAccount facebookAccount lineAccount