2019年06月25日(火)

先輩インタビュー

チャレンジ精神忘れず キャリアアップを

2019年01月15日

白石 尚子さん
センコー東九州主管支店
白石 尚子さん
東九州車輌支店 延岡車輌営業所
2015年入社
北九州市立大学外国語学部卒業
1992年生まれ。熊本県八代市出身。北九州市立大学外国語学部卒業。2015年センコー東九州主管支店に入社。日向PDセンター倉庫係勤務を経て、2018年4月から現職。総務人事・経理事務管理を担当。
わが社のここがポイント
☆「Moving Global」物流を超える、世界を動かす、ビジネスを変える
☆情報化されたネットワークを活用し、国内外から信頼される「情報流通企業」
☆物流を知ってもらうため、地域の児童に学ぶ機会を提供
Q.この会社に就職を決めた理由は何ですか。

 就活中に人事担当者の話を聞く機会があり、物流に興味を持ちました。
 センコー東九州主管支店は化学製品や一般消費財の物流事業だけでなく、日向市細島港の港湾事業や県内各地で倉庫事業も展開しています。幅広い分野で活躍している点にも魅力を感じました。

Q.宮崎で仕事をしてみてどうですか?

 熊本県八代市出身で、就職して初めて宮崎に来ました。大学時代に宮崎出身の友人がいて、おっとりとした性格で、土地も人もあたたかいという南国のイメージがありました。
 入社当初は土地勘もなく、先輩方にスーパーや病院など地元の情報を教えてもらったりして、仕事以外でもいろいろと気に掛けてもらいました。
 車でどこにでも行けるので、生活面でも特に不便を感じることはありません。

Q.今はどんな仕事をしていますか。

 延岡車輌営業所には100人を超えるドライバーさんがいます。そのうち40人ほどのドライバーさんのタイムカードや日報の処理、経費関係の事務手続きなどの業務を担当しています。
 ドライバーさんと直接関わることが多いので、細かい部分については丁寧な説明を心掛けているほか、掲示物を作ってドライバーさん全員に分かりやすく伝える工夫をしています。

Q.今後の抱負を教えてください。

 会社の応援もあり「電話応対コンクール宮崎県大会」に出場し、優秀賞(3位)を受賞しました。社内の全国大会でも4位を受賞。自信が付いたので、今後もいろいろなことにチャレンジしてキャリアアップしていきたいです。

Q.休日の過ごし方を教えてください。

 2018年3月に日向PDセンターに勤務していた時に出会った同僚と結婚しました。料理が好きなので、得意の和食を作ったり、家の片付けをしたりしていることが多いです。休みが合えば2人でドライブすることもあります。

近日開催されるイベント
お問い合わせ
県内のニュース
    • twitterAccount facebookAccount lineAccount