2020年9月27日(日)

採用担当者に聞く

江坂設備工業
新ビジネスモデル確立へ ショールームオープン

2019年12月12日

代表取締役社長/鳥山 貴生 さん


Q.どのような会社ですか?

A.建設業の中の管工事業に属し、家庭の飲料水から建物の空調・冷暖房など多種多用な工事を手掛けています。1969(昭和44)年に創業し、50周年を迎えました。


Q.経営理念は?

A.お客様第一主義。同時に会社・従業員が共存共栄を図り、共に発展し、地域社会に貢献することを経営理念に掲げています。
社員活躍、社会貢献、特に平成29年から開始した小学校トイレ洋式化寄付活動は理念に沿ったSDGs先進企業として認知されつつあります。


Q.仕事に対する思いは?

A.社長に就任して2年目ですが、改革の真っ最中です。大規模工事ばかりでなく、その合間に個人のお宅の改築を行う『ファストリフォーム』の会社としても周囲に認知してもらいたいです。その足掛かりとして2019年には水回り品のショールームをオープンさせました。繁忙期の谷間を埋めることができ、社名を今以上に社会にアピールし、さらにお客様と直接お会いすることで店舗づくり、サービス向上に生かしたいです。


Q.会社のアピールポイントは?

A.まだまだ会社の伸びしろがあります。リフォームショールームを利用して、既存や新規のお客様とは一生涯のお付き合いにもなるでしょう。
本格的なショールーム店舗を業界の専門会社が行うことは初めてではないかと思います。お客様との関係が長期化していく中で我が社の技術、先輩達が築き上げた信頼と実績が必ず支持されるものと期待しています。女性スタッフと技術スタッフが常駐していますので、気軽に水まわりのことをご相談していただければと思います。


Q.どんな人材を求めていますか?またどんな人が向いていますか?

A.素直であることが一番。そして自分の頭で考え行動できる人です。


Q.今後の会社のビジョンをどのように描いていますか?

A.リフォーム事業は、成熟産業であり、新規参入しやすい業態です。その中でも、お客様と長期に渡る関係を築ける会社は、宮崎の水まわり、地元密着の会社として実績を積んできた我が社であると自信を持って言えます。
今後もお客様と一生涯のお付き合いを行うために、知識技術の習得、アフターサービスを強化していきます。
近日開催されるイベント
学生のみなさまへ
お問い合わせ
県内のニュース