2020年10月26日(月)

先輩の声

キング(宮崎ガスグループ)
お客様と信頼関係を築く

2020年1月28日

三浦 伸博 さん
営業部都城営業課
2019年入社
宮崎産業経営大学法学部法律学科卒業
1996年生まれ。鹿児島県出身。宮崎産業経営大学法学部法律学科卒業。2019年4月株式会社キングに入社。都城営業課で都城市内全域、三股町まで営業活動をしている。
私の一日
わが社のここがポイント

☆社員にとって:安心を実感できる会社
☆パートナーにとって:友として共に成長・発展できる会社
☆社会にとって:地域を愛し、地域から愛される会社

Q.宮崎で就職を決めた理由は何ですか?

A. 私は鹿児島県出身で、大学で宮崎に来ました。4年間宮崎で生活し、宮崎の素晴らしい特色や人の温かさを感じ、この土地で働きたいと思ったことが、宮崎での就職を決めた理由です。

Q.今の仕事を選んだ理由は?

A.合同就職説明会で当社の話を聞いた時、キングの保有するさまざまな機械にとても興味を持ち、「この会社でいろいろな経験をしたい」と思ったのが、大きな理由です。
また、説明会での社員の方の対応がとても良くて「ここでなら気持ち良く仕事をしていけそうだ」と思ったのも決め手となりました。

Q.仕事内容は?

A. 入社後3ヵ月は、新入社員研修を受け、7月から都城営業課に配属になりました。
現在は、機械を借りてくださっているお客様の現場を訪問しながら「何か必要なものはないか、不具合はないか」など1社1社のニーズに応えていくことを中心に、新規の入札案件を追いかけています。16時頃には帰社して、仕様書や見積りの作成などの事務作業を行っています。

Q.今後の抱負を教えてください。

A. 先輩に同行して現場に行くと、お客様からのいろいろな質問や要望に的確にお答えし、提案する力が必要だと学びました。商品の知識を増やし、自分からお客様に提案をしていく営業ができるよう努力していこうと思います。
また、1番は現場にしっかりと足を運び、お客様との距離を縮めることだと思うので、創意工夫をしながらお客様との信頼関係を築いていくことが目標です。

Q.休日の過ごし方を教えてください。

A.釣りに行くことが多いです。最近では会社にも釣り仲間ができ、数人で遠くまで行ったりすることもあります。夜はそのまま飲みに行くという、素晴らしい休日を過ごしています。

近日開催されるイベント
学生のみなさまへ
お問い合わせ
県内のニュース