2020年9月26日(土)

先輩の声

宮崎信販
キャッシュレス時代。県民に支持されるカードに

2019年11月18日

佐原 健斗 さん
営業統括部 営業企画グループ
2014年入社
宮崎大学工学部情報システム工学科卒業
1992年生まれ。宮崎市出身。宮崎大学工学部情報システム工学科卒業。2014年入社。清武エリア、小林エリア、日向エリアの営業を担当し、2019年から営業企画を担当。
私の一日
わが社のここがポイント

☆高い定着率。明るく元気な職場風土!
☆完全週休二日制・連続休暇制度でプライベートも充実!
☆資格取得、社内・社外教育研修でスキルアップを支援!

Q.地元就職を決めた理由は何ですか?

A.大学時代に学園祭運営の委員長をし、地元企業に協賛をいただくなど企画運営をする中で地元企業の良さを肌で感じました。この経験から「地元に根ざした企業で地元のために企画運営の仕事をしてみたい」と思うようになりました。

Q.どうして今の仕事を選んだのですか?

A.宮崎信販の経営理念は「地域とともに成長発展する」です。私も同じように地域に貢献できる仕事をしたいと思っていたのが決め手になりました。宮崎に特化したクレジットカード会社というのも選択のポイントになりました。福利厚生面で残業がないというのにも魅力を感じました(笑)。

Q.今はどんな仕事をしていますか?

A.入社後5年間は清武、小林、日向エリアの営業を担当しました。主に車販売店や整備工場などの個⼈事業主が対象です。例えば、車購入の際、お客様に当社のローンを選んでもらえるようお店側に働きかけます。また、既にローンを取り扱ってくださっているお店には継続して当社を使っていただけるよう定期的に顔を出しコミュニケーションを取るようにしていました。
今年から営業企画グループに配属されました。現在、キャッシュレス決済が多数ある中、当社のクレジットカードを一番に使ってもらえるように、商品開発や会員様が満⾜される特典をどう充実させていくかの企画⽴案などをしています。やりがいの⼤きい仕事です。

Q.今後の抱負を教えてください。

A.時代はキャッシュレスの流れになっています。会員様を大事にすることを最優先にし、会員様が魅力を感じるような施策を企画・運営していきたいですね。今を頑張り、次につながる仕事をしていきたいと思います。

Q.休日の過ごし方を教えてください。

A.先輩や上司ととても仲良くて、休みの日はプライベートで遊んだり、一緒に旅行に行ったりしています。入社したときから面倒みてくださっている上司とは野球のチームを作っていて、基本日曜日は一緒に野球をして過ごしています。

近日開催されるイベント
学生のみなさまへ
お問い合わせ
県内のニュース