2020年9月26日(土)

先輩の声

MEC
デキる上司に 追いつきたい!

2020年1月24日

西村 雄也 さん
開発部
2018年11月 入社
宮崎県立日南振徳高等学校卒業
1997年生まれ。山口県出身。宮崎県立日南振徳高等学校卒業。2018年11月入社。電子カルテシステムの開発、デバック作業だけでなく、電子カルテ導入時の運用サポートなども行っている。
私の一日
わが社のここがポイント

☆2018年に創立した新しいベンチャー企業。未来の医療を創造する会社です
☆社内には20代が多く、自由な雰囲気で仕事ができます
☆新社屋に移転。新しい環境でモチベーションアップ

Q.仕事の内容を教えてください

A.精神科医療病院向けの電子カルテシステム開発に携わっています。新機能の追加やバグの修正などをはじめ、実際に導入されている病院に行き、システム担当の方と打ち合わせをしています。

Q.仕事のやりがいや魅力は?

A.入社して1年ちょっとですが、カスタマイズしたシステムを使って「助かった」という声を聞いたり、クライアントの要望に応えられたと感じたりしたときはうれしいですね。

Q.就職して気づいた事は?

A.IT系の会社は、残業が多い印象でしたが、残業がほぼなく、自分のペースで規則的に仕事ができます。ノルマもなく働きやすいです。

Q.職場の雰囲気はどうですか?

A.和やかで明るいです。業務中は、それぞれ好きな音楽を聴きながら作業ができ、集中しているのでとても静かです。男性ばかりなので盛り上がるときは盛り上がるし、上司はいろいろな相談に親身に乗ってくれます。

Q.今後の抱負を教えてください。

A.仕事を続けていく上で必要な知識を身に付け上司の開発技術に近づきたい。どんな状況にも対応できる力を付けたいと思います。

Q.宮崎で働く事のメリットは?

A.初期コストがかからないこと。親のことを考えても大切な部分だと思いました。また、宮崎は食べ物がおいしい。「食」は生きる上で大切なこと。おいしいものは人を幸せにしますから。

近日開催されるイベント
学生のみなさまへ
お問い合わせ
県内のニュース