掲載企業 イベント 就活虎の巻(会員限定) 就活ビギナー2023 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 業種別検索 お問い合わせ よくあるご質問 宮崎県就職ナビ2021
2021年10月26日(火)
トップ >  採用担当者に聞く >  宮崎ケーブルテレビ >  「ケーブルテレビだからできるサービス」提供を目指す
宮崎ケーブルテレビ

「ケーブルテレビだからできるサービス」提供を目指す

2020年10月14日
わが社のここがポイント ・若手社員が活躍できるサポート体制が整っています。
・ずっと大好きな宮崎で、地域の皆様の笑顔のために働くことができます。
・地域の皆様に支えられて開局24年。開局以来、年々売上高はのびています。
総務局総務部総務課サブリーダー/畠山 知香さん

Q.どんな会社ですか?

A.宮崎の情報通信サービスの先頭に立つ会社です。多彩なチャンネルラインナップを楽しむことができるテレビのサービスをはじめ、インターネットや固定電話といった通信業にも力を入れています。現在、中継基地のサブセンターと各家庭を直接光ファイバーで結んで大容量の高速通信が可能となるFTTH(家庭向け光ファイバー)化を進め、春には全エリアでの提供が始まります。


Q.経営理念は?

A.「地域社会とともに繁栄する企業として、豊かな情報社会づくりに貢献する」を経営理念に掲げています。実現のために事業の公共性を自覚し、日々変化する技術環境に的確に対応、心のこもったサービスでお客様の期待に応えていきたいと考えています。


Q.社員に対する思いを教えてください。

A.社長の言葉に「継続して栄える『継栄(けいえい)』を旨とし、従業員と家族の幸福度を少しでも高めることを考え、賃金の安定支給とともに働きやすい環境づくりに努める」とあります。営業や技術、番組制作など七つの部署があり、社員には総合職として、いろいろな職種を体験してもらっています。各部署に魅力があり、社員のスキルアップにもつながるので、一人一人の特性を見ながらサポートしています。


Q.会社のアピールポイントは?

A.転勤がなく、大好きな宮崎でずっと働くことができます。「ノー残業デー」や「パワーアップ休暇制度(連続休暇取得制度)」を設け、社員のワークライフバランスの充実を積極的に推進しています。社内活性化委員会を中心に社内交流イベントを企画し、従業員が楽しく安心して働き続けられる環境を整えています。


Q.どんな人材を求めていますか?

A.失敗を恐れずにチャレンジすることで、会社に変革をもたらすことができる人。責任と権限を担い、仕事の中で成長する人。「バランス感覚」を持って調整ができる人を求めています。「挑戦してみたい」「やってみたい」という意欲のある方、大歓迎です。

Q.今後の会社のビジョンについてお話しください。

A.私たちは地域にとって欠かせない情報・通信インフラを担う会社として、より深く、より濃く地域に根差した会社を目指しています。このような思いから2018年に子どもから大人まで気軽に立ち寄れる「マックンプラザ」を宮交シティにオープン。19年には新富町までサービスエリアを拡大しました。今後も「ケーブルテレビだからこそできるサービス」を提供し、地域の皆さまにお役に立つ総合メディアを目指していきたいと考えています。
近日開催されるイベント
学生のみなさまへ
お問い合わせ
採用担当者の方

電話でのお問い合わせ

宮崎日日新聞社
宮崎県就職ナビ事務局

0985-26-9333平日9:00~17:00

県内のニュース