掲載企業 イベント 就活虎の巻(会員限定) 就活ビギナー2023 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 業種別検索 お問い合わせ よくあるご質問 宮崎県就職ナビ2021
2021年10月26日(火)
トップ >  採用担当者に聞く >  パーソルワークスデザイン >  はたらいて、笑おう。
パーソルワークスデザイン

はたらいて、笑おう。

2020年10月29日
わが社のここがポイント ・人の役に立ちたいサポートタイプや、課題改善など能動的に行動する方までさまざまな方が活躍でき、成長できる環境です!
・有給休暇取得率70%!長期休暇も取得可能!仕事とプライベートの両立をはかれます♪
・お客さまのインフラ、社会のインフラを目指してサービスを提供しているため、日々やりがいを感じられます!
人事部 人材戦略課 課長 安井 健(まさる)さん

Q.どんな組織ですか?

A.当社は、アウトソーシングサービスを展開している企業です。2018年10月に旧日本アイデックスと旧ハウコム、旧テンプスタッフ・ライフサポートの3社が統合して誕生しました。
主なサービスは企業や自治体向けの
①BPOサービス(事務処理代行)
②ヘルプデスク・コールセンターサービス(IT環境のトラブルサポートやその他問合せ窓口等)
③ヘルスケアサービス(健康診断の予約代行等)
④HRソリューションサービス(採用代行)です。
宮崎では②と④を行っています。お客さまが本業に専念できるよう、バックオフィス業務をサポートできるサービスを提供しています。


Q.経営理念は?

A. パーソルグループが掲げているビジョンは「はたらいて、笑おう。」です。多様な価値観を持った個人に向き合い、世界中の誰もが、「はたらいて、笑おう。」を実感できる未来をつくっていくこと。それが、私たちの使命です。我々が人や組織に提供する様々なサービスで、すべての”はたらく”が、笑顔につながる社会を目指しています。


Q.仕事や社員に対する思い

A. まずは何よりも「はたらいて、笑おう。」を社員の一人ひとりが感じ、体現して欲しいと思っています。社員のはたらくこと、生きることが充実することは、私たちのサービス品質を維持向上させるために重要な要素だと考えています。そのために、よりよい就業環境や制度の整備、キャリア開発機会の提供に注力しており社員一人ひとりがやりがいを持って就業できる状態を作っていきます。


Q.会社のアピールポイント(人物、福利厚生、社屋、設備など)

A. ⼈材サービスのリーディングカンパニーですので、⼈事制度や就業環境などは⾮常に先進的です。有給休暇取得率が⾼く、残業も少ないので働きやすいと思います。⼥性社員の産休育休後の復帰率は99%で男女問わず長期的にキャリア形成ができる環境です。また、夫婦で働いている社員や親、親戚も働いているという社員がいるのも特徴です。2012年に⽇経オフィス賞を受賞した宮崎第1アウトソーシングセンターは、宮崎の名所をモチーフにしたデザインで視覚的にも楽しめます。


Q.どんな人材を求めていますか?

A.チームで遂行していく仕事なので協調性がある人や、お客様に感謝されることにやりがいを感じられる方。また、新たなサービスを考え、形にしていく企画力・創造力がある人も向いています。


Q.今後の会社のビジョンについてお話しください。

A. お客さまが本業に専念し、企業価値を最大化できるよう、組織運営に不可⽋なサービス・機能をお預かりし、より高効率、⾼品質な状態で⽀えていくことを⽬指しています。宮崎センターでは、提供するサービスの幅を増やし、社員のキャリアや専⾨性を⾝に付けられる環境を拡大していきたいと考えています。また⽇向市のワーケーション事業「Surf Office」に参画し、宮崎から新たなはたらき方を発信していく予定です。
近日開催されるイベント
学生のみなさまへ
お問い合わせ
採用担当者の方

電話でのお問い合わせ

宮崎日日新聞社
宮崎県就職ナビ事務局

0985-26-9333平日9:00~17:00

県内のニュース