掲載企業 イベント 就活虎の巻(会員限定) 就活ビギナー2023 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 業種別検索 お問い合わせ よくあるご質問 宮崎県就職ナビ2021
2022年1月18日(火)
トップ >  採用担当者に聞く >  キング(宮崎ガスグループ) >  自分の子どもを入社させたい会社
キング(宮崎ガスグループ)

自分の子どもを入社させたい会社

2020年10月12日
わが社のここがポイント ・お客さま、社会の「ファーストコールカンパニー」を目指しています
・地域を愛し、地域から愛される会社です
・社員にとって、「安心を実感できる会社」です
総務人事部/髙山 麻奈美 さん


Q.どんな会社ですか?

A.建設機械のレンタルをメインに販売、修理、運搬、工事請負事業をグループ4社の「トータルサービスネットワーク」を通して行っています。県内に9、鹿児島県に2、熊本、大分、福岡県に各1カ所の事業所を展開し、お客さまの現場の広域化にも対応しています。また、社員全員がお客さまと接するというプロ意識を持ち、さまざまなニーズに即応できる人材育成に力を入れている会社です。


Q.経営理念は?

A.社員には「成長・夢・幸せを実感できる会社」「社員であることを誇りに思う会社」など。お客さまに「最高の魅力と特別な価値を提供できる会社」「友として共に成長・発展できる会社」など。地域のために「地域を愛し、地域から愛される会社」「社会の『もしも』に役立つ会社」などを掲げています。


Q.会社のアピールポイントをお願いします。

A.福利厚生では、休みを取りやすい環境づくりに取り組み、女性が働きやすい職場だと思います。現場中心の仕事なので繁忙期がありますが、社員の勤務状況には気を配っています。また、入社後のイメージとのギャップを解消し安心して長く働けるように、入社時から3か月間、グループ会社を含む全部署を経験する新入社員研修を実施します。資格取得については、仕事を覚えながら必要な資格に挑戦できます。会社の成長のためにも、まずは「人」を育てる事を大切にしていて「自分の子どもを入社させたいと思える会社になろう」と頑張っています。


Q.どんな人材を求めていますか?

A.当社の仕事は四つのグループ会社が繋がることで成り立つので、全員が大切な仲間です。まずは、自分のおかれた環境や仲間を大事にできる人がいいと思います。そして自分で考え行動できる人。お客さまには、接する社員1人1人が「株式会社キング」ですから。


Q.今後のビジョンについてお話しください。

A.入社時に社員一人ひとりが抱いている将来像を「10年後の自分」として記入してもらってます。家庭を持ち幸せに暮らしているなど前向きな気持ちが書かれています。その気持ちを持ち続けてほしいし、持てる会社でいたいと思います。社員が夢を持ち、定年まで安心して過ごせる会社でありたいですね。
近日開催されるイベント
学生のみなさまへ
お問い合わせ
採用担当者の方

電話でのお問い合わせ

宮崎日日新聞社
宮崎県就職ナビ事務局

0985-26-9333平日9:00~17:00

県内のニュース