掲載企業 イベント 就活虎の巻(会員限定) 就活ビギナー2023 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 業種別検索 お問い合わせ よくあるご質問 宮崎県就職ナビ2021
2022年1月18日(火)
トップ >  採用担当者に聞く >  ネオキャリア >  我々の使命は、お客様のミッション実現
ネオキャリア

我々の使命は、お客様のミッション実現

2020年11月25日
わが社のここがポイント ・頑張る・挑戦するといった始まりの気持ちを大切にする風土
・社内外で”イコールの関係”を築くことで、離職率2%未満を実現する組織
・さまざまな業界業職をサポートできる圧倒的成長環境
BPO事業部 BPO宮崎センター SUV SV 岩切 絢

Q.どんな組織ですか?
A. 本社は東京で2000年に創業。業務支援事業を国内外で幅広く展開しています。宮崎センターは15年に設立し、現在約160名が在籍しています。今非常に注目を集めているアウトソーシング事業をメインとし、企業様の人材採用支援や顧客対応、求人原稿の進捗管理など多岐に渡るサポートを行っています。企業様とともに未来を作ることを目指し、宮崎管理センターは今後も成長・拡大を続けていきます。

Q.経営理念は?
A. 宮崎センター独自の理念は「気持ちを大切にする」です。センター長が大事にしている四つの考え方をセンター全体で意識しています。一つ目は「ミスはオールOK」。失敗から学び、課題を見つけて次のステップへどんどんチャレンジしていこう。二つ目は一人ひとりが「当事者意識」。三つ目はお客様とスタッフは「イコールの関係」。四つ目は結果を出すのではなく「結果を意識する」。ノルマや成績よりも、お客様から喜ばれるというゴールを意識して仕事をするということです。

Q.仕事や社員に対する思い
A. 当センターには、挑戦する気持ちを応援する環境があります。そのため、「自分の成長のためにチャレンジしたい」というスタッフも多く、実際に業界業種さまざまな企業様のサポートを通して成長している姿は、非常に頼もしいです。今後もそんなスタッフとともに、利益に繋がる専門性の高いサービスを提供し続けていきます。

Q.会社のアピールポイント(人物、福利厚生、社屋、設備など)
A. 案件によっては土日祝も稼働し、シフト制も導入しています。完全週休2日制で、働き方に合わせてシフトを組むことができます。育児休暇や有給休暇などの休暇制度も整っており、取得率も非常に高い水準です。転勤は基本的にはありませんが、希望すれば期間限定で県外のお客様先に常駐しキャリアを磨くという働き方もあります。オフィス内も明るく仕事がしやすい空間の中で業務ができると思います。現在もより働きやすい環境づくりを目指し、設備の充実を進めています。

Q.どんな人材を求めていますか?
A. 変化を楽しめる方です。お任せする業務は多岐に渡るため、変化をマイナスに捉えるのではなく楽しんでチャレンジする人を求めています。また裁量権が大きいことも魅力の一つなので、やりがいを重視している方はマッチしやすいと思います。

Q.今後の会社のビジョンについてお話しください。
A. 来春までに200人体制に拡大する予定です。業務内容も採用代行だけにとどまらず、人事代行やカスタマーサポート業務も拡大していきたいと考えています。将来的には子会社化し、宮崎企業に対しての営業も展開していきたいです。
近日開催されるイベント
学生のみなさまへ
お問い合わせ
採用担当者の方

電話でのお問い合わせ

宮崎日日新聞社
宮崎県就職ナビ事務局

0985-26-9333平日9:00~17:00

県内のニュース