掲載企業 イベント 就活虎の巻(会員限定) 就活ビギナー2023 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 業種別検索 お問い合わせ よくあるご質問 宮崎県就職ナビ2021
2022年1月18日(火)
トップ >  採用担当者に聞く >  三和ニューテック >  ゼロからモノを生み出せる力 「人」が強み
三和ニューテック

ゼロからモノを生み出せる力 「人」が強み

2020年12月3日
わが社のここがポイント ・モノづくりの楽しさや喜びを共有できる
・創業から50年培ってきた技術を基に「日々成長」できる環境
・大学との共同開発など、ゼロからモノを生み出す力
管理部総務・人事課 久保 真彦 さん

Q.どんな組織ですか?
A.1970年に電子部品の製造会社として創業、その後各企業のポイントカードなどに使用するカードリーダーライター機器をメインに事業拡大してきました。現在はカードリーダー事業に加え、大手メーカーなどからの受注生産を行うEMS事業、開発力を生かした応用機器の製造という3本柱で事業展開しています。それらは40年以上、築き上げてきた技術力を生かすため、製造部門だけでなく開発力にも力を入れてきたからこそできた事で、当社の強みでもあります。新製品をゼロから生み出せる力のある会社です。

Q.経営理念は?
A.「企業は人なり」を経営の信条としています。いくつもの商品を開発、製造し、会社が成長し続けてこれたのは、社員の努力や技術力があればこそ。3本柱の事業展開においても、さまざまな変革の波を乗り越える最大の要素は「人」であり、今後ますます重要になるキーワードだと考えています。

Q.仕事や社員に対する思い
A.企業説明会で話をした人が、その後にインターンシップを受け、当社を気に入って入社してくれたら採用担当としては「やった!」という気持ちです。モノづくりの仕事なので機械いじりが好きな工業系男子はもちろん、最近では女性の活躍も期待しています。

Q.会社のアピールポイント(人物、福利厚生、社屋、設備など)
A.私たちは製造だけでなく、企画・開発、特許出願のための知財・法務部門などを兼ね備えています。また、少数精鋭での仕事環境で小回りがきき、現場のアイデアが採用されやすいと言えます。技術者にとっては面白みのある職場だと思いますし、新商品やより良い製品が生まれやすく、働く者がワクワクできる会社だと思います。

Q.どんな人材を求めていますか?
A.モノづくりが大好きで、とにかく何かにハマっている人。機械を扱う「その道」の職人が多く働いているので、専門的な話や指導をたくさん聞けるし、受ける事ができます。自分の「好き」をストレートに伝えてくれる熱量のある人がいいですね。

Q.今後の会社のビジョンについてお話しください。
A.本年、創業50年を迎えました。私たちは商品開発の技術や経験、ノウハウを蓄積し磨き続けて新たな製品を生み出してきました。これからも独自性のある技術を生かし、お客さまに喜ばれる企業として更なる飛躍と発展を目指していきます。
近日開催されるイベント
学生のみなさまへ
お問い合わせ
採用担当者の方

電話でのお問い合わせ

宮崎日日新聞社
宮崎県就職ナビ事務局

0985-26-9333平日9:00~17:00

県内のニュース