掲載企業 イベント 就活虎の巻(会員限定) 就活ビギナー2023 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 業種別検索 お問い合わせ よくあるご質問 宮崎県就職ナビ2021
2021年9月17日(金)
トップ >  採用担当者に聞く >  トランスコスモス >  人と技術の融合で社会の「変化」に対応
トランスコスモス

人と技術の融合で社会の「変化」に対応

2020年12月7日
わが社のここがポイント ・売上高3000億円以上、従業員数6.1万人、東証一部上場のビッグカンパニー!
・充実した社員教育制度!約400以上の研修・資格支援制度があり、スキルアップできる!
・宮崎県で転勤なし!地元から日本・世界へ貢献!
新卒採用部九州採用課  石橋 航平 さん


Q.どんな組織ですか?

A. 創業は1966年。50年以上の歴史で培ったノウハウと最先端の技術を活用し、お客様企業の課題を解決する事業を展開しています。「人と技術の融合」で、品質と価値の高いサービスを継続的に提供するのが目標です。東証一部に上場していて売上高は3000億円以上、従業員も61,000人に上るとても大きな会社です。宮崎には2拠点あり、事業の核となるコンタクトセンターマネジメントを行っています。


Q.経営理念は?

A. 「people & technology」を掲げ、人と技術の融合を目指しています。日々進化するテクノロジーを活用するためには、技術力を備えた人財が欠かせません。きめ細やかな対応ができる専門性の高い社員が最先端の技術を使うことで、お客様企業に質の高いサービスを提供し、ともに課題を解決することができると考えています。社員の成長は会社の成長にもつながるため、人財育成にも力を入れています。


Q.仕事や社員に対する思い

A. 経営理念にもある通り、人を大切にする会社です。社員の成長を後押しすするため、400以上の研修・資格支援制度があります。大学の必修科目のような「キャリアアップ講座」だけでなく、自分が学びたい・伸ばしたい分野を選べる「スキルアップ講座」も用意。仕事の領域以外でも、一人の社会人として成長してもらいたいという思いがあります。資格取得のための奨励金制度も充実しています。


Q.会社のアピールポイント(人物、福利厚生、社屋、設備など)

A. 宮崎拠点は、再開発が進む宮崎駅から徒歩1分。青島にもオフィスがあり、2拠点で約820人が働いています。いずれの拠点もクリーンで、働きやすい環境です。宮崎県内から県外への転勤がない働き方を選ぶこともできます。休日は年間121日。残業は21.8時間で年々、減ってきています。働いた分の対価として残業代は1分単位で支払われます。また、女性活躍推進のための専任部署があるなど、女性の働く環境整備にも力を入れていて、産休の復職率は96%に上ります。


Q.どんな人材を求めていますか?

A. お客様企業がどう考えているかを想像し「何を困っているのか」と、お客様目線で考えられる人を求めています。チームで動くため協調性も大切にしています。世の中の変化に敏感で、さまざまな分野に興味を持つことも大切です。


Q.今後の会社のビジョンについてお話しください。

A. 宮崎拠点は、お客様企業と顧客の接点となる「コンタクトセンター(コールセンター)マネジメント」を行っていて、業務の柱を担っています。この事業を拡大し、全国に拠点を広げていくためには、チームを引っ張るリーダーの存在が不可欠です。新型コロナ禍の中でも業績を上げることができた背景には、さまざまな業界のお客様企業と取引があることや、ニーズが高まっていることが挙げられます。これからも、社会の進化に対して、デジタル技術と豊富なノウハウ、人財を生かして成長を続けていきたいです。
近日開催されるイベント
学生のみなさまへ
お問い合わせ
採用担当者の方

電話でのお問い合わせ

宮崎日日新聞社
宮崎県就職ナビ事務局

0985-26-9333平日9:00~17:00

県内のニュース