掲載企業 イベント 就活虎の巻(会員限定) 就活ビギナー2023 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 業種別検索 お問い合わせ よくあるご質問 宮崎県就職ナビ2021
2022年1月18日(火)
トップ >  採用担当者に聞く >  Vitalize >  枠にとらわれず、スピード感を持って地方創生に挑む
Vitalize

枠にとらわれず、スピード感を持って地方創生に挑む

2020年12月9日
わが社のここがポイント ・ 社会問題を解決して、地方(宮崎)をVitalize(活性化)させます
・ 意思決定が早いです
・ 役員も含めた社員全員で評価する360度評価
取締役兼宮崎支社長/川越 貴文さん


Q.どんな組織ですか?

A.2018年に創業。最初は小さなマンションの一室から数名でスタートしましたが、現在は本社・支社の3拠点で展開し、社員は65名に上ります。教育制度が確立されていて、ほとんどのメンバーが弊社でエンジニアとしての初めてのキャリアを歩み始めます。宮崎支社は各支社と連携しながら開発業務を展開しています。また地方創生にも力を入れ、システム開発やコンサルティングをしながら地元を元気にしたいと考えています。


Q.経営理念は?

A.「地方創生」がキーワードです。地元宮崎をはじめ日本を活性化させることが目標です。そのため意識しているのは「枠にはまらない」、「スピード感」です。圧倒的なスピードでシステム開発会社の枠にはまらないように事業展開していきます。


Q.仕事や社員に対する思い

A.未経験からだと毎日が挑戦の連続です。正直にいうと、初めの頃は苦しいと思います。ただ乗り越えられれば活路が見えてくるはずです。弊社ではエンジニアとしてのキャリアをスタートさせたメンバーの経験を蓄積し、教育制度を確立・改善してきました。社員は当事者意識が高く、他人のために努力ができる方ばかりです。技術面だけでなく人としても尊敬できます。また技術以外に自分の興味がある分野は進んでやってほしいと思います。


Q.会社のアピールポイント(人物、福利厚生、社屋、設備など)

A.やりたいことがあれば、それを全力で応援してくれるのが一番のアピールポイントです。プログラミング以外でもちゃんとやるべきことをやっていたら応援します。何でも全力で応援します。仕事はチーム制で、みんなで力を合わせるのでゴールに到達したときの達成感も大きいです。個人を大切にしていて、バックアップ体制も充実しています。


Q.どんな人材を求めていますか?

A.弊社は行動指針として「利他貢献・率先垂範」を掲げています。自分から他人のために行動できる人、目標を持って率先して行動できる人を求めています。今回は宮崎での採用なので、宮崎に対する熱い思いを持っている人を待ってい
ます。


Q.今後の会社のビジョンについてお話しください。

A.地方創生に向け、支社でどんなことができるかを考え続けていて、現在は課題解決に向けて力をつけている段階です。宮崎支社の人材をさらに拡充し、最終的にはエンジニアの枠にとらわれない自由な発想で問題解決に挑んでいきたいと考えています。
近日開催されるイベント
学生のみなさまへ
お問い合わせ
採用担当者の方

電話でのお問い合わせ

宮崎日日新聞社
宮崎県就職ナビ事務局

0985-26-9333平日9:00~17:00

県内のニュース