掲載企業 イベント 就活虎の巻(会員限定) 就活ビギナー2023 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 業種別検索 お問い合わせ よくあるご質問 宮崎県就職ナビ2021
2022年1月18日(火)
フェニックス・シーガイア・リゾート(フェニックスリゾート株式会社)

お客様から「一番」をいただくリゾート

2021年1月14日
わが社のここがポイント ・私たちのミッションは「感動体験を創造し続けお客さまを元気にする」ことです。
・部署の数は100を超える。様々なキャリアの可能性があります。
・福利厚生が充実していて、休みの日もリゾートを満喫できます。
人材開発部 課長 染矢幸子さん


Q.どんな組織ですか?

A.弊社の経営理念は「感動体験を創造し続けお客さまを元気にする」です。宮崎県の観光素材を⽣かして、お客様にいかに感動を提供できるかスタッフ⼀⼈⼀⼈が考えアイデアを出し合い⾏動しています。
お客様をお迎えして楽しんでもらう場所ですので、⾃分たちも楽しんで仕事に取り組んでいます。部署やチームを越えて、声を掛けたり助け合ったりしています。


Q. 経営理念は?
A.フェニックス・シーガイア・リゾートの経営理念は、「感動体験を創造し続けお客さまを元気にする」ことをミッションとしています。

Mission(使命):感動体験を創造し続けお客さまを元気にする
Vision(ありたい姿):日本でいちばん”美味しい”リゾートになる
Value(私たちの価値)おもてなしの心(誠心)× 創造は生命 × 積極進取


Q.仕事や社員に対する思い

A.直接お客様をお迎えするのは接客現場のスタッフですが、その他の業務につくスタッフもお客様をどのようにすればおもてなしできるか、と日々考えています。弊社は宮崎県のシンボルとも言っていただけるリゾートですので、最高のサービスを提供できるよう心がけています。


Q.会社のアピールポイント(人物、福利厚生、社屋、設備など)

A.一緒にいて面白い、楽しい人が多く、お互いの個性を楽しめる会社です。社員同士「大丈夫?」「手伝おうか?」と気遣い、感謝しあえる関係性を築いています。福利厚生面では、在籍する女性スタッフの産休・育給率はほぼ100%。若い女性管理職もいる為、結婚、育児(育児休暇)を経験して、同じ役職で復帰しています。職場に戻りづらい、働きづらくなることはありません。男性も育児をするために長期休みを取る人もいますし、家族行事などで休む人のフォローをし合っています。


Q.どんな人材を求めていますか?

A.創造性、行動力、発言力があってほしいです。失敗を恐れて変化しないことは、退化していくことと同じだと考えています。何かアイデアがあれば進んで発言をして、行動できる人を求めています。


Q.今後の会社のビジョンについてお話しください。

A.直近のビジョンとしては、「九州でいちばん“美味しい”リゾート」、そして「日本でいちばん“美味しい”リゾート」になることが目標。お客様の評判や評価で「シーガイアが一番だよ」と言っていただけるようになりたいです。
近日開催されるイベント
学生のみなさまへ
お問い合わせ
採用担当者の方

電話でのお問い合わせ

宮崎日日新聞社
宮崎県就職ナビ事務局

0985-26-9333平日9:00~17:00

県内のニュース