掲載企業 イベント 就活虎の巻(会員限定) 就活ビギナー2023 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 業種別検索 お問い合わせ よくあるご質問 宮崎県就職ナビ2021
2022年1月18日(火)
トップ >  就活ビギナー2023 >  私の体験談(就活11月号)「相談できる場活用」

私の体験談(就活11月号)「相談できる場活用」

2021年11月12日
フェニックスシステム研究所 金田 健太郎 さん(宮崎大卒)

 早めに就活に取り組もうと思い立ち、大学3年の5月ごろからスタート。最初は自己分析からやろうとネットで情報を集めていましたが、自分に合う方法が見つからず、つまずいてしまいました。そこで、大学のキャリア支援係に相談。職員からのアドバイスを受けて、自分の経験を書き出し、まとめる作業から始めました。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で3月に学内で開催予定だった合同企業説明会が中止に。希望するIT以外の業界に触れる機会が無くなって残念でした。また、感染防止のため県外での面接に行けず、選考途中で辞退してしまったこともありました。

 職員の方はアドバイスをくれたり、励ましてくれたりと、親身になってサポートしてくれました。1人で悩んで時間を無駄にするよりも、就活の悩みを相談できる場所や利用できるサービスをいち早く知って、活用するとよいと思います。
近日開催されるイベント
学生のみなさまへ
お問い合わせ
採用担当者の方

電話でのお問い合わせ

宮崎日日新聞社
宮崎県就職ナビ事務局

0985-26-9333平日9:00~17:00

県内のニュース