掲載企業 イベント 就活虎の巻(会員限定) 就活ビギナー2023 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 業種別検索 お問い合わせ よくあるご質問 宮崎県就職ナビ2021
2021年10月26日(火)
トップ >  先輩の声 >  ネオキャリア >  ミスを恐れず積極的にチャレンジできる

ミスを恐れず積極的にチャレンジできる

津野 翔吾 さん
BPOチーム
2019年4月 入社
宮崎産業経営大学 法学部 卒業
川南町出身。1996年生まれ。宮崎産業経営大学法学部法学科卒業。2019年に入社し、BPOチームで電話で顧客対応やスタッフ教育に携わる。合同説明会にも採用担当スタッフに同行し、先輩の声として就職活動生へ話をしている。
私の一日
このような組織です!

本社は東京で2000年に創業。業務支援事業を国内外で幅広く展開しています。宮崎センターは15年に設立し、現在約160名が在籍しています。今非常に注目を集めているアウトソーシング事業をメインとし、企業様の人材採用支援や顧客対応、求人原稿の進捗管理など多岐に渡るサポートを行っています。企業様とともに未来を作ることを目指し、宮崎センターは今後も成長・拡大を続けていきます。

宮崎で就職を決めた理由は?

自分が成長できる環境がある企業に就職したいと考え、福岡を中心に就職活動をしていました。就職活動をする中で「新しいことにチャレンジする環境づくりを積極的にしている会社がある」と就職相談の方に教えてもらいました。ここに就職したい!と思った会社が宮崎にあり、それがネオキャリアでした。

宮崎で働いてみてどうですか?

宮崎は自然が豊かだと感じています。社会人になったら始めたいと思っていたことがありました。一眼レフを持って出掛けることです。実際に購入して出掛けるにつれ、今まで知らなかった観光スポットを知ることができました。海もあり山もある、宮崎はこんなにも素敵な場所なんだなと気づきました。神社巡りも好きで、御朱印集めも始めました。
大型商業施設もできて、お店も多くなりました。ショッピングも自然も楽しめる。どちらもできる宮崎っていいと思います。オフを思いっきり楽しめることで仕事も頑張れます。

今の仕事を選んだ理由は?

就職先を探す上で大切にしていたことが三つあります。
一つ目は、自分が「成長」できる、「挑戦」できる環境。
二つ目は、人間関係がポジティブな環境で仕事がしたい。
三つ目は、オフィスがきれい!
宮崎センターが大切にしている考え方で「ミスはオールOK」という言葉があります。これは、ミスを多くしても良いというわけではなく、ミスを恐れず積極的に自分がやりたいことにチャレンジしていいという考え方となるので、この環境なら成長できると感じました。人間関係とオフィス環境に関しても自分の理想とマッチしていたので、ここで働きたいと思いました。

仕事の内容、やりがいは?

今はBPOチームに所属しています。
BPOとはアウトソーシング事業で、さまざまな企業の業務の一部を受託し、その業務をプロフェッショナルに対応していく仕事です。例えばA社の予約受付を弊社が電話対応しているというようなことがあります。こうした業務の中で、お客様にしっかりとご説明し、納得いただけた時はうれしく感じます。また、最近はチームの中で教育する立場も担っています。メンバーから「教え方がうまい」「質問しやすい」と感謝された時にとてもやりがいを感じます。

会社の福利厚生は?

入社して福利厚生で驚いたことが二つあります。
一つ目は、交通費の支給が毎月上限5万円まで出るということ。川南町から通勤してているのでとてもありがたいです。
二つ目は有給取得率が高く、休みを取りやすい環境が整っていることです。
また、社風の話になりますが、センターにはイベント班があり、メンバーが楽しめるイベントを企画・運営しています。イベントを通してメンバー同士が交流できる社風もとても良いです。

採用までの道のり

大学3年生の10月頃から就職するなら福岡がいい、と考え始めました。冬頃から福岡へ合同説明会などに何回も行き、各企業の人事担当の方へ「どんな自己分析をするといいですか」などを聞きました。就職活動を始めた時はサービス業に進みたいと思っていましたが、活動を進めながら自己分析をしていくにつれ、大学4年生の10月頃には人材業界に興味を持つようになりました。そこから人材業界のことを調べ、会社説明会や見学会に参加、選考を受け、大学4年生の冬に内定をいただきました。

就活生へのメッセージ

いろいろな企業のトップや人事の方と話をするといいと思います。就職活動をしていると、学生にいろいろアドバイスをしてくれる方が多いなと感じました。主に福岡で活動をしたのですが、もっと熊本や宮崎での会社説明会へ行ってもよかったなと思います。企業のトップの方のお話などを聞くことで視野が広がり、企業の進む方向性が見えてくるので、就職先を探す参考になると思います。

近日開催されるイベント
学生のみなさまへ
お問い合わせ
採用担当者の方

電話でのお問い合わせ

宮崎日日新聞社
宮崎県就職ナビ事務局

0985-26-9333平日9:00~17:00

県内のニュース