掲載企業 イベント 就活虎の巻(会員限定) 就活ビギナー2023 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 業種別検索 お問い合わせ よくあるご質問 宮崎県就職ナビ2021
2021年11月30日(火)
トップ >  先輩の声 >  キング(宮崎ガスグループ) >  両親や職場のアシスト 1人じゃないと思える職場

両親や職場のアシスト 1人じゃないと思える職場

甲斐 悠聖さん
宮崎営業所営業課
2019年4月入社
宮崎情報ビジネス専門学校 卒業
1998年生まれ。延岡市出身。宮崎情報ビジネス専門学校 サッカープラスコース卒業。2019年4月入社。子どもの頃からサッカーが大好きで鵬翔高校在学時には全国大会に出場。仕事の傍ら社会人サッカー「延岡市SC」に所属している。
私の一日
このような組織です!

建設機械のレンタルをメインに販売、修理、運搬、工事請負事業をグループ4社の「トータルサービスネットワーク」を通して行っています。県内に9、鹿児島県に2、熊本、大分、福岡県に各1カ所の事業所を展開しています。

宮崎で就職を決めた理由は?

サッカーをやりたくて宮崎市の高校に進学。3年間を過ごし、住みやすさや地理も分かっています。また、両親が住む延岡市も近いからです。

宮崎で働いてみてどうですか?

入社2年目ですが、宮崎は好きなまちです。仕事にも集中できて充実した毎日を送っています。

今の仕事を選んだ理由は?

父のすすめで入社しました。父は、延岡営業所に勤務して今年で20年になります。運輸業務を今も頑張っていて、その姿を子どもの頃から見ていたことと20年も同じ仕事を続けられる会社って、どんなところなのか知りたいと感じたことが大きかったですね。入社して以来、職場で嫌な思いをしたことはありません。
注意されることはありますが、納得できるまで説明してくれます。仕事に取り組む姿勢を褒めてくれる時もあり、私のことをたくさんの社員が、しっかり見てくれていると感じます。上司や同僚を信頼できる職場です。

仕事の内容、やりがいは?

当社には大まかに営業と運輸、修理、工事の四つの部署があり、お客さまの工事や建設の現場に関わっています。私が担当する営業は、お客さまから注文を受け、スケジュール管理を行い、修理やその他のご希望をお聞きするなど窓口のような仕事です。
現場には多くの業者の方や関係者の方々が関わるので車両や機械の搬入スケジュールには特に気を付けています。時には遠くまで行って対応することもありますが、お客さまから喜ばれ、「次もキングにお願いする」と言ってもらえた時には「頑張ったかいがあった」と達成感でいっぱいになります。

会社の福利厚生は?

勤務時間と休みはしっかりしていると思います。毎月、基本の休日のほか、1~2日休みが取れる「週休」という制度があります。自分の仕事のスケジュールや、予定によってその月に休みを使ったり、繰り越しして使ったりできます。
サークル活動というほどではありませんが、ゴルフやサーフィン好きの社員が集まってスポーツを楽しんでいます。

採用までの道のりは?

小さい頃からサッカー三昧で、高校時代、全国大会にも出場しました。ずっと応援してくれた両親に仕事で恩返しをしようと、ビジネス系の専門学校にサッカー特待生で入学。公務員を目指し勉強を始めました。
しかし、サッカーに打ち込みすぎて受験に失敗。その時、父が当社への入社をすすめてくれました。身近すぎて考えてもいなかった会社でしたが、子どもの頃から懸命に働いていた父の姿を思い、入りたいと伝えました。

就活生へのメッセージ

人生は一度きりなので後悔せず挑戦を!就きたい仕事のために就職浪人をして勉強を続けている友人もいます。気になる会社には直接行ってみてください。雰囲気が分かると安心ですし、働く自分をイメージしやすいと思います。

近日開催されるイベント
学生のみなさまへ
お問い合わせ
採用担当者の方

電話でのお問い合わせ

宮崎日日新聞社
宮崎県就職ナビ事務局

0985-26-9333平日9:00~17:00

県内のニュース