会員登録 掲載企業 トピックス イベント みやにち就活ゼミ 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 お問い合わせ よくあるご質問
2022年11月27日(日)
トップ >  採用担当者に聞く >  神崎建設工業 >  「ユーミーマンション」建設から入居管理まで一貫サポート
神崎建設工業

「ユーミーマンション」建設から入居管理まで一貫サポート

2021年12月1日
わが社のここがポイント ☆ユーミーマンションを中心に「利他の心」で経営する地域密着型の総合建設業

☆賃貸マンションの企画・設計・施工から入居管理やメンテナンスまでトータルでサポート

☆全従業員の物心両面の幸福を全力で追求
社長室主任/廣池 祐樹 さん

Q.どんな会社ですか?
A.「ユーミーマンション」を中心に事業展開し、1995年のFC加盟以来、614棟9,376戸を建設。FC加盟全国約60社の中で19年連続ナンバーワンの実績を誇ります。関連不動産管理会社「カンエイ」と一体になり、企画・設計・施工から入居管理まで一貫して責任を持つ「トータル賃貸管理システム」を確立し、98%以上の年間平均入居率を実現しています。品質の良い建物を造るのはもちろん、その後の賃貸経営をグループでサポートします。

Q.経営理念は?
A.社是は「誠実・創意・執念」です。正しいことを正しく行い、その中で創意・工夫を続けることを大切にしています。京セラ創業者、稲盛和夫さんの「成功の方程式」にもあるように、考え方×熱意×能力を大事にすることが浸透しています。また、ユーミー(You & Me)の名が示す通り、先に「あなた」に喜んでもらい、周りから潤ってもらう「利他の心」を経営の根幹に据えています。

Q.採用担当として、仕事や社員に対する思いはありますか?
A.同じベクトルを向いて仕事をすることが重要だと考えています。私たちの考え方はシンプルで、1990年の創業から一貫して地域社会の発展と全従業員の物心両面の幸福を目指してきました。建築業者が良い建物を建てるのは当たり前。良い建物であっても入居者がいなければ賃貸経営は成り立ちません。ユーミーマンションという建設と入居管理が一体となった「商品」を磨き続けてきたことで、周囲から高い評価を得ている実感があります。

Q.会社のアピールポイントは?
A.「ユーミーマンション」は、設計を規格化することでスケールメリットを発揮でき、材料費や工事費、労務費を圧縮することに成功しました。この利益を入居者に低家賃という形で還元することで満足度を上げ、信頼とブランドを醸成してきました。さらに、関連不動産会社「カンエイ」と一体なり、「入居管理」をしっかり行うことでマンション経営を支え、高い入居率を維持することでオーナーの満足度も高まっています。ビジネス雑誌では、「生き残る力」のある企業として、2019年県内業界でナンバーワンの評価を得ています。

Q.どんな人材を求めていますか?またどんな人が向いていますか?
A.感謝の気持ちを持って積極的に取り組む姿勢があれば能力も向上し、仕事が楽しくなります。素直に話を聞き、何事にもチャレンジする積極性とコミュニケーション能力のある人を求めています。年齢や性別ではなく、正当に実績を評価します。

Q.今後の会社のビジョンをどのように描いていますか?
A.2020年1月に創立30周年を迎えました。リノベーション事業など「ユーミーマンション」を軸とした新規事業の構想も幾つかあります。財務基盤も安定しているので、じっくり取り組んでいくことができます。若い皆さんとともに新たなチャレンジをしていきたいと考えています。