会員登録 掲載企業 トピックス イベント みやにち就活ゼミ 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 お問い合わせ よくあるご質問
2022年8月19日(金)
トップ >  採用担当者に聞く >  クボタ住宅 >  住まいを通して地域社会に貢献
クボタ住宅

住まいを通して地域社会に貢献

2021年11月29日
わが社のここがポイント ☆宮崎の地場企業!!住まいのお手伝いをする会社です。

☆クボタ住宅は、宮崎で暮らしをつくる不動産会社です。

☆アットホームな職場です。
代表取締役/久保田 嘉人 さん

Q.どんな会社ですか?
A.1982(昭和57)年の創業以来、賃貸仲介を中心に土地分譲や住宅建築、不動産取引、リフォーム、ビル・マンション管理業者として地域に貢献。きめ細やかで迅速な対応と万全の管理システムでオーナー、入居者さまにも高い信頼をいただいております。今後は不動産コンサルティングや資産運用のご提案を積極的に行い、管理戸数を増やし、安定した会社経営につなげます。住み良いまちとなるようスタッフと共に成長していきます。

Q.経営理念は?
A.住まいを通してお客さまの満足いく豊かな空間を創造し、地域社会に貢献したいです。スタッフが健康で明るく働きがいがあり、人間的にも成長できる会社を目指します。蓄積した情報と知識を地域に還元し、共に学び続けることを理念としています。

Q.社員に対する思いを教えてください。
A.不動産業はお客さまの一世一代の買い物に関わる仕事。その方の人生の節目に対してご提案をさせていただくので、お受けくださった時には不動産業の醍醐味が味わえます。社員にもそんな瞬間を知って不動産業を面白いと感じてほしいし、私も全力で応援します。社員の成長と会社の成長はイコールですから。

Q.会社のアピールポイントは?
A.情報や知識を共有するためにセミナー研修を年に数回開いています。他には宅地建物取引士の資格取得の受験制度があります。

Q.どんな人材を求めていますか?
A.不動産は簡単に取り換えできない商品なので良し悪しを見極めて対応することが大切です。物件の知識や資格は入社後に勉強すれば良いと思います。お取引額が高額なので、お客さまの信頼を得る誠実で真面目な方がいいです。また、自社システムの強化や優秀なIT人材を積極的に採用している企業です。

Q.今後の会社のビジョンについてお話しください。
A.当社はまだまだ伸びしろがある会社です。成長のためには優秀な人財が必要です。現場を中心に社員の学びを大切にし、長期的に成長し続ける会社として地域、お客さまに求められる存在であり続けます。