会員登録 掲載企業 トピックス イベント みやにち就活ゼミ 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 お問い合わせ よくあるご質問
2022年11月27日(日)
トップ >  採用担当者に聞く >  MJC >  ITを通して地域・社会へ貢献
MJC

ITを通して地域・社会へ貢献

2021年11月30日
わが社のここがポイント ☆「ICT技術で命をまもる」を理念に、消防・医療・福祉・防災等のシステムを自社開発

☆創立50年の信頼を基に、最先端のシステム開発にも積極的に携わっています

☆社員教育に力を注ぎ、社員を大切にする会社です
総務部課長/岩本 信子さん

Q.どんな会社ですか?
A.九州最大級の独立系IT企業として、今年で創立50年を迎える会社です。取引先は政令指定都市を含む市町村や大手メーカーなど、優良企業が多いことが特徴であり、強味です。また自社パッケージに消防・防災・医療情報などを持ち、日本全国のお客様の「命を守る」に役立っています。常に新しい技術分野への挑戦もしていて、近年ではAI、DX等の新しい領域にも取り組んでいます。

Q.経営理念は?
A.「ITを通して地域・社会への貢献」です。長年培った業務ノウハウと技術で、地域・社会への貢献に寄与しています。

Q.社員に対する思いを教えてください。
A.やる気と実力に応じて適材適所を大切にし、力を十分に発揮させてあげたい。学生たちの良い所を見付け、入社後に力を発揮できるよう、人材を育てる体制は十分に整えています。

Q.福利厚生など会社のアピールポイントは?
A.福利厚生を重要視しています。有給休暇も、半日や時間単位があり、社員は結構活用しています。育児休暇取得率・男女ともに100%と、安心して働ける環境を整えています。

Q.どんな人材を求めていますか?
A.やる気と実力に応じて活躍できる場がありますので、主体的、積極的に行動する人を求めています。コミュニケーション能力も必要です。IT業界は、コンピューター相手の仕事ですが、お客様あっての仕事。お客様の意向をくむことができないと良いシステムは作れません。

Q.今後の会社のビジョンをどのように描いていますか?
A.消防業務管理システムや災害時避難行動支援者システムなど、多くの団体や自治体で導入いただいていますが、今後もシェア拡大にまい進します。案件内容の高度化やグローバル化に対応できる技術者育成にも力を入れます。創立50周年を迎え、社員一丸で新たなステップへチャレンジし続けます。