会員登録 掲載企業 トピックス イベント みやにち就活ゼミ 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 お問い合わせ よくあるご質問
2022年11月27日(日)
トップ >  採用担当者に聞く >  レジャークリエイトホールディングス >  新しいこと、楽しいこと どこよりも早く挑戦する
レジャークリエイトホールディングス

新しいこと、楽しいこと どこよりも早く挑戦する

2021年12月10日
わが社のここがポイント ☆経営理念(四位一体)

☆成果主義

☆オフタイムの充実
マネージャー/河野 紗霧 さん

Q.どんな会社・組織ですか?
A. 人が楽しいと思えることに挑戦する会社で社名通り「レジャー」=余暇や自由時間を「クリエイト」=創造、作り出しています。設立して今年で31年。携わっている業種は、不動産、飲食、レンタカー、宿泊、グランピング、車両販売など多岐に渡り、常に新しい可能性を見つけようとしています。お客さまと業者さま、それに社員を大切に、みんなで発展することを目指して独自の道を歩みます。

Q.経営理念は?
A. ホームページに明記している、「企業は顧客のために存在し、社員及び業者と共に発展する。我社は同志的信頼関係にある社員と絶対的な信頼を受ける業者の支援のもと、社会の発展に貢献すると共に顧客の好意と理解をかちとり、正しい発展の道を歩むことにより顧客の利益、業者の利益、社員の利益、会社の利益の四位一体の合致点を求めるべく努力し、これを会社の理想と確信する」です。

Q.仕事や社員に対する思い
A. スタッフには、楽しく勤めてほしいと思っています。新しいスタッフには先輩社員を付けて社内で1人にならないようにしています。一時期、入社した人が続かなくて悩んだことがあり、社内を見直して人を育てることを大切にしようと決めました。みんなで考えて直したので上下関係も横のつながりも改善できました。1週間に1度は私が全店舗、部署を回ってスタッフ1人1人の様子を見ています。みんなに幸せになってほしいし会社を好きになってもらいたいので、私も全力を注ぎたいと思っています。こちらの姿勢や気持ちは、鏡のように相手に映るし返ってくるものです。経営理念の四位一体の通り、みんなで楽しく仕事をして、みんなで成長、発展していきたいです。

Q.会社のアピールポイント(人物、福利厚生、社屋、設備など)
A. 福利厚生では育休制度に単身者用の社宅があります。毎日がノー残業デーで定時ダッシュも大丈夫。残業が必要な場合はスタッフ同士で協力し合います。それぞれの仕事は日報で上の者が把握し進捗状況をみて手助けしたり、声をかけたりします。働いた年数に関係なく責任ある仕事を任せるので、やりがいや満足感があると思います。オフタイムには当社のグランピング施設やクルーザーを使い社内イベントを行います。お客さまや業者さまに施設を説明することもあるので、まずはスタッフが楽しみ方を知り、さらに新しい楽しみ方を発見するきっかけ作りに活用できればと思っています。

Q.どんな人材を求めていますか?また、どのような人が向いてますか?
A. 学歴、職歴より重視しているのは人間性です。こんな人がいいという具体的な基準はありません。当社を好きになって、楽しく仕事をしてくれたらいいです。業種が多彩なので、違いのある多様な人たちと出会いたいです。

Q.今後の会社のビジョンについて簡単に教えてください。
A. 宮崎県内の企業に先駆けて新しいことにチャレンジし、県全体を盛り上げていくメジャーな会社になりたいです。私たちのいろいろなアイデアをひとつひとつ具現化していき、例えば「旅行ならLCHだね」など、皆さんの会話の中に自然と名前が出てくる会社になりたいです。