会員登録 掲載企業 トピックス イベント みやにち就活ゼミ 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 お問い合わせ よくあるご質問
2022年9月26日(月)
トップ >  採用担当者に聞く >  OPUS(カナヤマグループ) >  アミューズメントの未来と笑顔を結ぶ
OPUS(カナヤマグループ)

アミューズメントの未来と笑顔を結ぶ

2021年12月17日
わが社のここがポイント ☆接客から店舗マネジメントなど幅広い業務を経験できる!

☆店舗限定勤務あり

☆新規事業に積極的に参入中!
人事総務課長/築地 亮太 さん

Q.どんな組織ですか?
A. 1986年に南九州でアミューズメント事業をスタートし、今年で創業35年。宮崎県に根差す企業として、お客さまに喜びと感動を提供するために最高のエンターテインメントを追求しています。宮崎県内に6店舗と鹿児島県内に1店舗を展開。お客さまの未来と笑顔を結ぶ「架け橋」になるため、社員一人一人の個性と可能性、エネルギーで、常に一歩先のアミューズメントに挑み続けています。

Q.経営理念は?
A. 「安心とワクワクを創り出す地域のオンリーワン企業」を目指しています。事業を通じて地域貢献をするのが目標です。スタッフとの交流を通してお客さまが安心感やワクワクを感じられるように、店舗を「憩いの場」にしたいと考えています。カナヤマグループとしては、いろんなところにアンテナを立て、自動車事業、競走馬の育成や養鶏、飲食業など、常に新しいことにチャレンジしています。

Q.仕事や社員に対する思い
A. 小さな喜びや成長を大事にしてほしいと思います。5年、10年後に大きく成長するためには日々の積み重ねが欠かせません。一日一日の変化は気付きにくいですが、努力は必ず花開きます。社員教育のためのカリキュラムやサポート体制は万全です。

Q.会社のアピールポイント(人物、福利厚生、社屋、設備など)
A. 新入社員研修など若手社員に向けた教育制度だけでなく、指導者や管理者向けなど各種研修制度を設け社員のスキルアップを支援しています。また、ホールには女性スタッフが多く、女性が活躍できる職場づくりに力を入れています。産休や育休制度も拡充し、復職する女性社員も増えています。勤務地エリアを選ぶ働き方も用意しています。

Q.どんな人材を求めていますか?
A. 「さまざまな状況を楽しめる人」を求めています。店舗での接客がメインになるので、人との関わりを楽しみ、誰かの喜ぶ顔にやりがいを感じてほしいと思います。また、好奇心を持っていろいろなことに挑戦してほしいです。

Q.今後の会社のビジョンについてお話しください。
A. OPUSとしては、今後も地域に根差し、お客さまの「止まり木」になれるような空間を提供し続けていきたいと思います。カナヤマグループは歩みを止めることなく、チャンスがあればさまざまなことに挑戦していきたいです。私たちはこれからも、地域や従業員の幸せにつながるような事業を展開していきたいと考えています。