会員登録 掲載企業 トピックス イベント みやにち就活ゼミ 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 お問い合わせ よくあるご質問
2022年11月27日(日)
トップ >  採用担当者に聞く >  ネオキャリア >  現状に満足せず、成長し続ける
ネオキャリア

現状に満足せず、成長し続ける

2021年12月17日
わが社のここがポイント ☆頑張る・挑戦するといった始まりの気持ちを大切にする風土


☆社内外で“イコールの関係”を築くことで、離職率2%未満を実現する組織


☆さまざまな業界業職をサポートできる圧倒的成長環境
Q.どんな会社・組織ですか?
A.  本社は東京で、全国に拠点があります。BPO宮崎センターは2015年に設立しました。企業の採用代行やコールセンター、大手企業の制作進行管理など多彩な案件を取り扱っています。創立7年目ですが、コロナ禍の中でも右肩上がりで成長を続けています。多様な年齢層の社員が活躍しており、男女や年齢問わず成果を出した人が活躍できる職場です。

Q.経営理念は?
A.  「成長し続ける」という思想の下、変化の激しい時代に対応するため、年齢を問わず、成果を出せる人材には責任あるポジションを与え、活躍できる場所をつくっています。私たちはお客様に代わりサービスを提供する会社であり、いわばお客様の「看板」を背負っています。私たちのミスはお客様のミスであり、絶対にあってはならないという責任感を持っています。

Q.仕事や社員に対する思い
A.  社員の働く目的はさまざまで、一人一人の気持ちを大切にしています。意欲のある社員も多く、自己実現やキャリアアップのための支援は惜しみません。長くお付き合いさせていただいているお客様もいらっしゃいますが、社員には現状に満足せず、どうすればもっと良いサービスが提供できるかという熱意を常に持ってもらいたいと思います。

Q.会社のアピールポイント(人物、福利厚生、社屋、設備など)
A.  仕事以外で社員がつながりを持てるよう、特色ある係をつくっています。例えば「イベント係」は、勤労感謝の日には「日ごろの仕事お疲れ様です」というカードを作ったり、ハロウィーンにはお菓子を配ったりしています。それ以外にもSNSを使ってセンターのPRをする広報などの役割もあります。働き方の多様化に合わせ、時短勤務など柔軟に対応しています。休暇制度も整っており、取得率も高い水準です。

Q.どんな人材を求めていますか?また、どのような人が向いてますか?
A.  変化を楽しめる人材です。決まった仕事をきっちりとこなした上で、自分が何をしたいか主体的に考え、行動できる人材を求めています。日々の「当たり前」を当たり前のことと思わず、挑戦する人材に来てほしいです。

Q.今後の会社のビジョンについて簡単に教えてください。
A.  日本で一番のBPOセンターにしていきたいです。会社の認知度は確実に上がっていますが、まだまだ成長していきます。社員がしっかり働ける体制を整え、より筋肉質な組織を目指します。