会員登録 掲載企業 トピックス イベント みやにち就活ゼミ 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 お問い合わせ よくあるご質問
2022年11月27日(日)
トップ >  採用担当者に聞く >  Honda Cars 宮崎南 >  夢を求め、夢の実現に向けて、共に走る
Honda Cars 宮崎南

夢を求め、夢の実現に向けて、共に走る

2021年12月21日
わが社のここがポイント ☆社員の成長が会社の原動力

☆Hondaの正規ディーラー

☆年間休日110日 健康増進の活動と支援を実施
代表取締役社長/橘 保男 さん

Q.どんな会社・組織ですか?
A. 私たちの生活に密接にかかわる車。Hondaの正規ディーラーとして、お客様の⽣活を豊かにし、快適なカーライフを提供するために、お客様のご要望をうかがい、最適な⾞種を販売しています。新型N-BOXをはじめ取扱いモデルをもっと広くお客様に知って頂くためのイベントを企画し、開催することも仕事のひとつです。若いスタッフのエネルギーを活かせる会社です。

Q.経営理念は?
A. Hondaの基本理念は、自立・平等・信頼の「人間尊重」と、「買う喜び」「売る喜び」「創る喜び」の「三つの喜び」から成ります。「夢」を原動⼒とし、企業活動を通じてお客様や社会と喜びと感動を分かちあうことで、「存在を期待される企業」を目指して、チャレンジを続けています。

Q.仕事や社員に対する思い
A. 若い皆さんの力が必要です。新⼈社員研修はもちろん、⻑期的な視野に⽴ったきめ細かい教育研修による⼈材育成を図っています。毎年、新卒の採用があり、退職者も出ていない、先輩・後輩の関係性も良い職場です。若い会社なので手当や福利厚生を年々充実させ、働きやすい職場づくりに努めています。

Q.会社のアピールポイント(人物、福利厚生、社屋、設備など)
A. 初年度は年間110日の休日と有休10日が取得でき、有休を取りやすい環境が整っています。健康増進にも力を入れています。具体的には禁煙にチャレンジするスタッフには手当を支給しています。日々、整理整頓にも気を遣い、お客様専用のトイレは特に清潔感を保っている自慢のトイレです。

Q.どんな人材を求めていますか?また、どのような人が向いてますか?
A. 地域に根差した販売会社を目指しているので、地元愛の強い宮崎が好きな人はやりがいにつながると思います。営業スタッフには女性もいます。車には詳しくなくても、車が好きで明るく元気な方を求めています。

Q.今後の会社のビジョンについて簡単に教えてください。
A. 2022年度は中古車センターを宮崎市内にオープンさせようと計画中です。新しい店舗も増やしたいと思っています。「夢を求め、夢の実現に向けて、共に走る」、若い社員の成長が原動力です。新しいことに取り組みたい、チャレンジ精神旺盛な方、一緒に夢を実現しましょう。