会員登録 掲載企業 トピックス イベント みやにち就活ゼミ 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 お問い合わせ よくあるご質問
2022年11月27日(日)
トップ >  採用担当者に聞く >  コア・クリエイトシステム >  医療に寄り添うシステムメーカー
コア・クリエイトシステム

医療に寄り添うシステムメーカー

2021年12月21日
わが社のここがポイント ☆若い力が大活躍~自分が考えた「やりたい!」を実現できる環境

☆宮崎が誇る医療系システムメーカー~宮崎にいながら全国で大活躍

☆感謝され認められる仕事~県の「成長期待企業」として宮崎・全国の医療を元気に!
常務取締役/吉田 翔 さん

Q.どんな会社ですか?
A.一言でいうと「医療に特化したシステムメーカー」。弊社の主力製品である電子カルテシステムは、「医療現場が本当に使いやすい宮崎版のシステムが出来ないか?」という声に応える形で開発がスタートしました。ゼロから新しいシステムを構築し、今では看板製品である「カルテMan・Go!」を中心として30以上の病院でシステムをご利用頂いています。
モットーは「ユーザーイン」。医療現場のニーズを拾い上げ、使いやすさを追求しています。医療形態や病院規模に合わせたシステムを製造するだけでなく、納品後も、医療従事者がシステムを使いこなすための運用支援と有事の際のサポート対応に特に力を注いでいます。

Q.経営理念は?
A.弊社は「どのシステムベンダーよりもお客様に寄り添う」事を経営理念としています。元は数人から始めたベンチャー企業でしたが、この理念に基づき医療現場に寄り添い続け、おかげさまで県から認定を頂くほど規模を拡大することが出来ました。今も創業当時と変わらずクリエイティブな思考が浸透していて「やりたいことができる」環境が整っています。業界で長く勤め、コアな技術を持つ中堅社員だけでなく、若手も活躍する職場です。宮崎に拠点がありながら、全国に向けて仕事が出来るのが魅力です。


Q.仕事や社員に対する思いはありますか?
A.システム製造は難しいイメージがありますが、若手社員の教育システムは充実しています。入社時からOJTを導入し、年の近い先輩が常に指導。トラブルが発生した場合でも対応できるよう、情報を共有する体制を整えています。従業員の資格取得にも力を入れ、社内で医療情報技師の資格取得のための勉強会を開いています。


Q.どんな人材を求めていますか?またどんな人が向いていますか?
A.経験豊富な技術者が多いので、システム製造の経験がない人でも一から育て上げる体制を整えています。お客さまの要望や課題を聞いてシステムを構築するため、コミュニケーション能力も大切です。クリエイティブな人も大歓迎。最近は女性技術者の活躍も多く、「システムを通じて宮崎・医療に貢献したい」という思いのある方を求めています。


Q.今後の会社のビジョンをどのように描いていますか?
A.2016年度に「宮崎県成長期待企業」に認定されました。創業当時から毎年、新入社員を採用し、若いアイデアなどを取り入れながら技術革新への挑戦を続けています。これからもシステムメーカーという立場で宮崎県の発展に貢献し、若手社員と共に成長して県内外の認知度を上げていきたいと思います。