会員登録 掲載企業 トピックス イベント みやにち就活ゼミ 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 お問い合わせ よくあるご質問
2022年11月27日(日)
トップ >  採用担当者に聞く >  エストレジャー >  地域活性化への貢献目指し、日々成長する会社です
エストレジャー

地域活性化への貢献目指し、日々成長する会社です

2021年12月21日
わが社のここがポイント ☆楽天トラベルアワード県内唯一3年連続受賞

☆年末年始は10連休します!有給、育休取得率100%

☆部活、委員会活動や社内外の研修が充実!
代表取締役/大山 直樹 さん

Q.どんな会社・組織ですか?
A.メイン事業は宮崎第一ホテルで、テナントビルの経営・管理も手掛けています。「毎日のように成長できる会社」を目指していて、いろいろな問題が発生しても、自分たちで解決策を考え、乗り越えることで日々の楽しさを実感できる組織です。会社売上は、2021年10、11、12月は単月で過去最高の売り上げとなりました。今後はM&A、ホテルや不動産の取得に力を入れ、事業拡大をしていくつもりです。

Q.経営理念は?
A.「地域活性化に貢献する」のが第一です。宮崎県の観光は、私たちホテルが支えているのだという心構えで業務に臨んでいます。コロナ禍の中でもお客さまは増えてきていますが、安心して利用していただくために、衛生管理や清掃など基本的な部分を徹底し「お客様に楽しんでもらい、元気になってもらい、喜んでもらう」ためにこれからも全力を尽くします。

Q.仕事や社員に対する思い
A.社員一人一人が自立して業務に当たれるように願っています。そのために社内外で積極的に研修を行っています。コロナ禍の休館中にも1人の解雇もなく、皆で成長するための研修をしていました。中でもマナーやおもてなしを身に付ける茶道の研修については、ホテル内に茶室を設けるほど力を入れています。社員の読書活動も推進し、年始には社員全員で研修会やレクリエーションを行い、新しい年へ向けて気持ちを高めています。

Q.会社のアピールポイント(人物、福利厚生、社屋、設備など)
A.キャリアに関係なく、社員のやりたいことは積極的に応援します。例えば業務改善や企画でアイデアがあれば、チャレンジできるチャンスを与えます。たとえ失敗したとしても、それは本人の学びにつながり、マイナスとは考えません。むしろ挑戦したその姿勢を評価します。働き方改革にも力を入れており、有給休暇は完全消化を義務付けています。また「残業ゼロ運動」も推進し、育児休暇制度でも、復帰後の勤務時間などについて柔軟に対応しています。

Q.どんな人材を求めていますか?また、どのような人が向いてますか?
A. 素直で明るく、向上心のある人材を求めています。学生さんにはそれぞれの長所があり、研修などを通じて伸ばしていきます。「楽しく仕事をしなければ、お客さまも楽しくない」と考えてもらえればうれしいです。専門知識がなくても構いません。人様に喜んで頂こうという優しい方が向いています。

Q.今後の会社のビジョンについて簡単に教えてください。
A.来期は通年で過去最高の売り上げを目指します。更にホテル取得や不動産取得をしていき、M&Aにも挑戦してみたいです。当ホテルはリピーターが多く、それは社員一丸となっておもてなしをしてきたからです。今後も社員の才能を引き出していく体制を整えたいです。