会員登録 掲載企業 トピックス イベント みやにち就活ゼミ 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 お問い合わせ よくあるご質問
2022年11月27日(日)
トップ >  採用担当者に聞く >  大興不動産 >  常に新しいことにチャレンジし、豊かなライフスタイルをデザイン
大興不動産

常に新しいことにチャレンジし、豊かなライフスタイルをデザイン

2022年1月5日
わが社のここがポイント ☆宮崎の特性を活かした ワクワクする住宅を建築中‼

☆大興不動産のサービスや商品をSNSやWeb、YouTubeなど幅広いチャネルで積極的に発信するプロモーション事業部!

☆「チーム力」が強み! 「共感」し合いながら働ける職場環境
プロモーション事業部/村吉 絵美 さん

Q.どんな会社・組織ですか?
A. 今年で創業50周年を迎えた宮崎では老舗の総合不動産会社です。創業から常に新しいことに、アグレッシブにチャレンジしています。3年前からは「宮崎の特性を活かしたワクワクする建築」に力を入れており、この3年間で約150棟を建築しています。これからも新しいことにチャレンジし、ここからの50年は「明日をもっと元気に」というキャッチフレーズのもと、不動産という枠を超え、そこに住む人を輝かせる「暮らし方」や「生き方」をより具体的な理想に近づけられるよう、ライフスタイルをデザインしていきます。

Q.経営理念は?
A. 創業以来「自然増殖繁栄」という理念を掲げています。「自然増殖繁栄」とはお客様が自然と集まり、繁栄していくということです。この50年は当社をご利用いただいたお客様が「大興不動産はすごく対応が良かったよ」とお知り合いを紹介してくださったり、同じお客様が2度・3度リピートしてご利用くださったりと、当社を信頼してくださったたくさんのお客様に支えられてきました。信頼が一番大事で私自身も入社当時からお客様に真摯に向き合う姿勢を常に学ばせてもらっています。これからは「明日をもっと元気に」という理念を新たに掲げました。これまで支えてくださった宮崎の方、宮崎という地域へ、元気を創造し続けられるよう邁進してまいります。

Q.仕事や社員に対する思い
A. 当グループは70人の社員がいます。新入社員もいれば、長年勤めているパートさんもいるなど、それぞれ部署も仕事内容も役職も違いますが、みんな会社の理念や方針にベクトルを合わせ、「共感」し合いながら仕事をしています。今は、オンラインですが毎週金曜日に方向性を共有する会議があったり、楽しくチームで頑張れるキャンペーンを行ったりと、想い・向かっている方向を同じくしています。私自身は採用を担当して5年目になります。これまでたくさんの学生さんと会ってきました。共通して言えるのは皆さんとにかく一生懸命だということです。説明会では真剣に話を聞き、採用試験面接ではガチガチに緊張し、どの場面でも一生懸命さが伝わってきます。内定通知をした際に泣いて喜んでくれた学生さんもいました。そんな就職活動を経て、当社に入社し、一緒に働けることを毎年うれしく思っています。入社後も皆さんが「仕事って楽しい!」と思ってくれる環境を作りたいと思いますし、当社には若手社員をアシストしてくれる頼れる先輩社員がたくさんいます。

Q.会社のアピールポイント(人物、福利厚生、社屋、設備など)
A. アピールポイントはたくさんありますが、その中でも3つ紹介します。1つ目は「ワクワクする商品」です。3年前よりグループ会社の株式会社ARROWSにて宮崎の特性を活かした新築建物事業を展開し、これまでに150 棟を建築しました。サーファーさん向けの「サーファーズハウス」や宮崎の太陽と風を感じることができる「FAZINO」など、ワクワクする住宅を建設しています、お客様のニーズを捉え、「あったらいいな!」のお声を実現したこれらの建売住宅の7割は建築完成前にご成約いただいております。2つ目は2年前に発足した「プロモーション事業部」です。ここは主にSNSやWebサイト、YouTubeなどのデジタルツールを活用し当社の商品や想いをお客様に発信する専門の部署です。日々たくさんの事を発信し、そこから興味を持ってお問合せを頂いたお客様お一人お一人を当社の営業社員が丁寧に対応しご提案しています。3つ目は「いい影響を与え合える社風」です。当社にとって「いい人財」の定義は「周囲にいい影響を与える人」です。当社には「周囲にいい影響を与える人」がたくさんいます。仲間へは自然と協力・共感し、自然とお客様へ真摯に寄り添います。ゆえにチームワークも強いです!

どんな人材を求めていますか?
A. 「素直な人!」「元気で明るい人!」「向上心のある人!」を求めています。この3つが一番成長する要素だと考えています。何事も素直に吸収し、前向きに楽しく取り組める、そんな方と一緒に楽しく仕事がしたいです。

Q.今後の会社のビジョンについて簡単に教えてください。
A. 当社は今年で50周年を迎え、創業当時より常にお客様のニーズを捉え、新しいことに挑戦してまいりました。次の50年もなお一層新たなステージに挑戦し続けます、「総合不動産」から不動産の枠を超えて「生活総合産業」として、地元宮崎の人・街・暮らしの新たなライフスタイルを社員一同、またこれから入社される若い皆さんで創造していきたいと思っています。