会員登録 掲載企業 トピックス イベント みやにち就活ゼミ 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 お問い合わせ よくあるご質問
2022年11月27日(日)
トップ >  採用担当者に聞く >  虎コーポレーション >  最高の商品、おもてなし、そしてひとときをお客さまに!
虎コーポレーション

最高の商品、おもてなし、そしてひとときをお客さまに!

2022年1月20日
わが社のここがポイント ☆経営理念は”人間味”お客様・働く仲間・生産者(業者様)の三方良しがモットーです。
☆一人一人に合わせて成長を支援する人事評価制度があり、キャリアアップにつなげます!
☆研修が充実!新入社員研修後はメンター制にて先輩社員が相談役にもなり安心です!
代表取締役社長 中村 臣吾 さん

Q.どんな組織ですか?
A.1958(昭和33)年に串間市で祖母が始めた寿司店が発祥。父が法人化して3代目の兄が回転寿司店に業態変更しました。2008年に兄がカナダに移り、私が4代目を務めております。創業からシャリは人肌、新鮮なネタへのこだわりは変わりません。また老舗寿司店の回転寿司として本格的な寿司をリーズナブルにご提供するだけでなく職人とのカウンター越しの会話など、寿司店の醍醐味を味わえる店です。

Q.経営理念は?
A.「人間味」を経営理念に掲げています。真心を持ってお客様をおもてなしすること。思いやりを持って和を保ち、職場環境の向上に努めること。幸せを追求し、夢を達成するために素晴らしい外食体験をお客様に提供することを大切にしています。

Q.仕事や社員に対する思い
A.飲食店は、そこで働く人たちの想いも味に関わると思います。だからスタッフには元気で生き生きしていてほしい。お客様が「おいしい」と言ってくださることをうれしいと感じられ、楽しい食事風景を見ることや、人の役に立つことを喜べる心を育める会社、職場でありたいです。新入社員1人に必ず先輩が1人ずつ付いて指導するのですが、そうすることで先輩社員も自分の仕事を見直すことができ、皆が助け合いながら成長していけています。

Q.会社のアピールポイント(人物、福利厚生、社屋、設備など)
A.当社では、新入社員研修やフォローアップ研修を経て各段階によって正社員研修も年3回ペースで行います。年に1度社員全員で集まり優秀社員や店舗、勤続表彰などを通して皆でたたえ合い、明日からの新たな決意を確認する「決起大会」という大宴会の日も設けています。

Q.どんな人材を求めていますか?
A.元気で笑顔が素敵な人。逆境でも前向きに今、何ができるか?と考えられる人。年齢に関係なく成長できる人または、成長したいと思う人がいいです。おいしいものを出すのは当たり前。お客様に次もまた来たいと思っていただくには、味、技術の上に働く人の魅力が大事です。

Q.今後の会社のビジョンについてお話しください。
A.九州でおいしい寿司なら「寿司虎」と言われるような「九州ブランド」の確立です。当社をきっかけに、働く人がしっかり人生設計できる「働きたい仕事」に外食産業を進化させていけたらと思います。