会員登録 掲載企業 トピックス イベント みやにち就活ゼミ 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 お問い合わせ よくあるご質問
2022年11月27日(日)
トップ >  採用担当者に聞く >  パーソルワークスデザイン >  ワクワクワークのあふれる社会へ
パーソルワークスデザイン

ワクワクワークのあふれる社会へ

2021年12月16日
わが社のここがポイント ☆人の役に立つことが好きなサポートタイプの方から、新たなサービスを考え形にすることが好きな企画タイプの方まで、さまざまな方が活躍でき成長できる環境です!

☆有給休暇取得率71%!長期休暇も取得可能!仕事とプライベートの両立をはかれます♪

☆お客さまのインフラ、社会のインフラを目指してサービスを提供しているため、日々やりがいを感じられます!
人事部 人材開発課 課長/山崎 葉月 さん

Q.どんな会社・組織ですか?
A. パーソルグループにてアウトソーシング事業を展開している会社です。主なサービスは企業や自治体向けの①BPO(事務処理代行)②ヘルプデスク・コールセンター(IT環境のトラブルサポート等)③ヘルスケア(健康経営支援等)④HRソリューション(採用代行)。宮崎では②と④を行っており、お客様が本業に専念できるようバックオフィス業務のサポートサービスを提供しています。

Q.経営理念は?
A. 「ワクワクワークのあふれる社会へ」をミッションとしています。「ワクワクワーク」とは、それぞれのありたい将来に期待し、今を楽しみ、夢中で"はたらいて"いることです。2018年10月にパーソルグループ内の3社が統合して3年が経過しました。どうすれば組織や業務の生産性が高まるか、まわりの人が喜ぶか、お客さまに貢献できるか。これまで大切にしてきたものは継承しながら、一歩先に進んで、人と組織をつなぐ社会的インフラとなることを目指しています。

Q.仕事や社員に対する思い
A. 「ワクワクワークのあふれる社会」を実現するために、「素直に、自分らしく、誇りをもって、楽しむ。夢中になる。」ことを大切にしてほしいと考えています。社員一人ひとりが、自身のありたい将来やキャリアをイメージしながら、やりがいやチャレンジ精神を持って就業してほしい。そのために、会社としてよりよい就業環境や制度の整備、キャリア開発機会の提供に注力しています。

Q.会社のアピールポイント(人物、福利厚生、社屋、設備など)
A. 人材サービスのリーディングカンパニーとして、安定した人事制度や就業環境などを整備しています。有休取得率も71%と高く、平均残業時間も月20時間未満。ワークライフバランスを取りながら、男女問わず長期的にキャリア形成できる環境です。2021年には高千穂通に新しく第3アウトソーシングセンターも開設し、地方の雇用創出にも貢献しています。

Q.どんな人材を求めていますか?また、どのような人が向いてますか?
A. 自分で考え、楽しんで行動できる主体性のある方です。またチームで業務を行うため協調性がある方も向いています。「ワークスデザイン」には‟仕事を企てる”という意味が込められているため、お客様の抱える問題に対し、本質的な課題提案を行ったり、業務改善を行いながら運用サポートができる人を求めています。

Q.今後の会社のビジョンについて簡単に教えてください。
A. お客様の課題を解決し、思いを実現するために、お客様の期待を超える価値を共に創造することを目指しています。宮崎のセンターでは、提供するサービスの幅を増やし、社員のキャリアや専門性を身に付けられる環境を拡大していきたいと考えています。直近では、日向市との「ワーケーションオフィス調査事業」に参画し、サーファー×エンジニアの仕事紹介付きワーケーション体験の実証実験を開始しました。今後も、宮崎から新たな働き方を発信していきたいと考えています。