会員登録 掲載企業 トピックス イベント みやにち就活ゼミ 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 お問い合わせ よくあるご質問
2022年11月27日(日)
トップ >  トピックス >  就活のスタートにピッタリ ミーティングイベントに参加を!

就活のスタートにピッタリ ミーティングイベントに参加を!

2022年1月14日
内容や仕事のやりがい 分かりやすく説明

 ミーティングは、「県内で働きたい」と希望する学生と県内の企業・団体をつなぐために企画されたイベントです。企業・団体の採用担当者は最初、3分間で業務内容や特徴を紹介し、「働きがい」や「経営理念」などポイントを絞って分かりやすく説明しました。参加した学生の中には「このイベントで初めて県内の企業・団体を知った」という人も。「ミーティング」に参加する企業・団体は業種もさまざまですので、就職活動のスタートにはピッタリのイベントです。


 
新型コロナに負けない! 感染防止対策も万全

 企業・団体のプレゼンが終わると交流会が始まります。さまざまな企業・団体の採用担当者と交流を深めるため、学生は10分ごとにブースを回ります。新型コロナウイルス感染防止対策のため、各ブースには飛沫防止用のアクリル板が設置され、学生の移動のたびに各ブースを消毒していますので、参加者からは「安心して参加できました」と感想をいただきました。新型コロナの収束が見通せない中、「対面」型のイベントは貴重な機会です。



イベント後も「チェック!」でつながる

 このサイトの機能「チェック!」とは、「この企業・団体に興味がある」という意思表示です。「チェック!」を使えば、イベント後に企業・団体の採用担当者と直接つながることができ、インターンや採用情報が届くようになります。ミーティングに参加していなくても大丈夫です。



ミーティングは、就活の第一歩にふさわしいイベントです。今後も県内外で開催しますのでコチラでチェックしてみてください!