会員登録 掲載企業 トピックス イベント みやにち就活ゼミ 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ お問い合わせフォーム よくあるご質問
2023年2月6日(月)
トップ >  採用担当者に聞く >  Honda Cars 宮崎南 >  夢を求め、夢の実現に向けて、共に走る
Honda Cars 宮崎南

夢を求め、夢の実現に向けて、共に走る

2022年11月14日
わが社のここがポイント ☆社員の成長が会社の原動力

☆Hondaの正規ディーラー

☆年間休日110日、初年度有休21日、健康増進の活動と支援を実施
代表取締役/橘 保男 さん

Q.どんな会社・組織ですか?
A.2016年から毎年、新卒採用を続けております。現在の社員平均年齢は36,8歳、平均勤続年数は7,4年と若返りました。離職率も低いと思っております。自動車業界は100年に一度と言われる大変革期を迎えており、これからの将来にやってくる電動化の波に乗りきるための施策に取り組んでいるところです。そのような中、フレッシュな力を原動力に人財育成に力を入れております。新しい景色を社員と共に作り出す会社だと思います。

Q.経営理念は?
A.Hondaの基本理念は、自立・平等・信頼の「人間尊重」と、「買う喜び」「売る喜び」「創る喜び」の「三つの喜び」から成ります。「夢」を原動力とし、企業活動を通じてお客様や社会と喜び、感動を分かち合うことで、「存在を期待される企業」を目指し、チャレンジを続けています。

Q.仕事や社員に対する思い
A.若い皆さんの力が発揮できる仕事です。そのため、新人社員研修はもちろん、長期的な視野に立ったきめ細かい教育研修による人材育成を図っています。毎年、新卒を採用しており、先輩・後輩の関係性も良い職場です。手当や福利厚生を年々充実させることで、働きやすい職場づくりに努めています。

Q.会社のアピールポイント(人物、福利厚生、社屋、設備など)
A.初年度は年間110日の休日と有休21日が取得でき、有休を取りやすい環境が整っています。健康増進にも力を入れており、禁煙にチャレンジする社員には、手当を支給しています。営業スタッフには女性もいますし、若い社員が多いので、いい意味でとてもにぎやかな職場です。ゴルフやバドミントンなど共通の趣味を持つ社員も多く、休日には一緒にプレーを楽しんでいます。

Q.どんな人材を求めていますか?また、どのような人が向いてますか?
A.地域に根差した販売会社を目指しているので、宮崎が大好きな人はやりがいがあると思います。車には詳しくなくても、車が好きで明るく元気な方を求めています。2023年には清武加納店に整備工場を増設する計画です。社員を増員予定ですので、ぜひ応募してください!