会員登録 掲載企業 トピックス イベント みやにち就活ゼミ 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ お問い合わせフォーム よくあるご質問
2023年2月6日(月)
トップ >  採用担当者に聞く >  宮崎信販 >  安全安心を最優先したキャッシュレスサービスで地域に貢献
宮崎信販

安全安心を最優先したキャッシュレスサービスで地域に貢献

2022年11月29日
わが社のここがポイント ☆高い定着率。明るく元気な職場風土!

☆プライベートも充実!完全週休2日制・連続休暇制度あり!

☆資格取得、研修体制の充実でスキルアップを支援!
総務部 次長/山口 良二 さん

Q.どんな会社・組織ですか?
A.地元宮崎のクレジット会社として、お客さまのライフスタイルの変化やニーズに合わせたサービスを展開しています。MCカードの宮崎信販として、地域と共に成長してまいりました。お陰さまで来年の8月には創立60周年を迎えます。これからの時代は、キャッシュレス決済も多様化し、あらゆるシーンで現金を持たずに買い物に出かけるようになるでしょう。そして、それは今後さらに加速していくと考えています。当社といたしましては、お客さまの安心安全を第一に考えながら、利用しやすいキャッシュレス決済を目指し、地域貢献していきたいと考えます。

Q.経営理念は?
A.経営理念は「コンプライアンス経営を信条とし、社員に生活の安定と公平な機会を与え、すべてのお客さまにご満足いただき、地域と共に成長発展する」です。クレジット会社ですので 、多くのお客さまの個人情報を扱っております。だからこそコンプライアンスを最優先にしており、お客さまに信頼される会社として徹底的にこだわりを持っております。また、社員が働きやすい職場環境を作っていき、地域に貢献できる会社を目指していきます。

Q.仕事や社員に対する思い
A.当社の経営方針は①各人の目標を明確にし、スピード重視の行動をしよう②最後まであきらめず、どうしたらできるかを考えよう③チームワークを大切にし、今こそ力を結集しようの3つです。各社員が目標を持って行動していき、行き詰ったときでもあきらめないで、社員みんなで解決策を考えていくようなチームワークを結集できる会社。社員一人ひとりの成長が会社の成長につながる。このように社員に対して考えている、ベストな会社だと思います。

Q.会社のアピールポイント(人物、福利厚生、社屋、設備など)
A.完全週休2日制で、残業はほとんどないのが当社の特徴です。どうしても残業が必要な場合もありますが、それ以外はノー残業を目指しており、月平均の残業時間は3時間ほどです。また年に1回・1週間連続して休みが取れる連続休暇制度など、福利厚生も充実しています。さらに、年に1回の健康診断はもちろん、精密検査が必要になった場合も徹底して受けてもらうようにしています。心のストレスチェックも実施しており、体と心両方からの健康サポートを行っています。このように大変働きやすい環境を整えております。

Q.どんな人材を求めていますか?また、どのような人が向いてますか?
A.元気の良いあいさつができる人です。「おはようございます」「お疲れさまでした」はもちろん、「ありがとうございます」「すみませんでした」など、上下関係なくはっきり言えることが、とても大事です。業務内容については入社後の教育によって、いくらでも成長することができます。社員一人ひとりが会社の顔だと思うからこそ、お客さま、加盟店、提携先などの方々に好印象を持っていただくために、元気の良いあいさつが欠かせないと考えます。