会員登録 掲載企業 トピックス イベント みやにち就活ゼミ 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ お問い合わせフォーム よくあるご質問
2023年2月6日(月)
トップ >  採用担当者に聞く >  宮崎電子機器 >  社会から愛され、従業員から愛される会社 地元の皆様のベストパートナーへ
宮崎電子機器

社会から愛され、従業員から愛される会社 地元の皆様のベストパートナーへ

2022年12月20日
わが社のここがポイント ☆UMKテレビ宮崎グループとして、設立40周年を迎えるIT企業!

☆仕事もプライベートも大切にし、健康経営優良法人2022(中小規模法人部門 ブライト500)の認定など福利厚生が充実!

☆入社後はしっかりした研修制度で、経験がなくても安心!
経営管理部 経営管理課/甲斐 桂子 さん

Q.どんな会社・組織ですか?
A.UMKテレビ宮崎グループであり、富士フイルムビジネスイノベーションジャパン(旧富士ゼロックス)の宮崎県内唯一の特約店です。2023年2月で設立40周年を迎えます。主な業務内容は、富士フイルムビジネスイノベーション社商品の販売及び保守、IT関連商品によるコンサルティング提案やネットワーク環境構築、サポートなどを行っています。

Q.経営理念は?
A.「社会から愛され、従業員から愛される会社」を目指しております。お客様に感謝と誠意を持ち、最適な商品サービスの提供を行うことを意識しています。また、従業員一人ひとりがチャレンジ精神を発揮できる働きがいの持てる環境を作ることで、プロフェッショナルな人材育成と生き生きと成長していくことを期待しています。

Q.仕事や社員に対する思い
A.お客様のお困りごとをITで解決するために、お客様に寄り添った解決案を社員自らが考え、実践したものをご提供します。その際に、他部門のメンバーとコミュニケーションを取りながら進めることもありますので、互いに切磋琢磨しながら成長できる環境があります。チャレンジと成功体験を積み重ね、社員も会社も常に進化し続けていきたいと思います。

Q.会社のアピールポイント
A.完全週休2日制や有給休暇制度、手当なども充実しています。また、テレワークや時差出勤なども導入しており、仕事とプライベートの両立も大切にしております。2022年3月には、経済産業省と日本健康会議が主催する「健康経営優良法人2022(中小規模法人部門 ブライト500)」に認定されました。これは、従業員などの健康管理を経営的な視点で考え、健康の保持・増進につながる取組を戦略的に実践する「健康経営」を推進しているかがどうかが評価されるものです。弊社は、認定された「中小規模法人部門」の12,255法人の中でも、上位500法人の「ブライト500」に認定されました。毎年の健康診断と定期的な人間ドックなど社員の心と身体の健康を支える環境づくりに努めています。

Q.どんな人材を求めていますか?また、どのような人が向いてますか?
A.IT関連商品は常に進化をしています。新しいことにも向上心を持ってチャレンジし、変化に柔軟に対応できる人。自ら考え行動できる人。また、お客様先へ訪問し、提案などを行いますので、コミュニケーション力のある人を求めています。入社後は一から学べるしっかりとした研修制度や先輩社員のサポートもあり経験がなくても安心して働くことができるので、エントリーをお待ちしています!