会員登録 掲載企業 トピックス イベント みやにち就活ゼミ 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ お問い合わせフォーム よくあるご質問
2023年2月6日(月)
トップ >  採用担当者に聞く >  シーフォース >  新オフィス開設!自分のValueも高めよう!
シーフォース

新オフィス開設!自分のValueも高めよう!

2023年1月18日
わが社のここがポイント ☆オフィス出社とリモートのハイブリッドワークを実践

☆高付加価値のIT開発・コンサルティングに携われる

☆これまでの宮崎では描きにくかった都会水準のキャリアパスを実現する
取締役 ERP事業部/松岡 智彰 さん

Q.どんな会社・組織ですか?
A.2019年1月に創業し、ITコンサルティングやBPO(ITを通した業務改善や業務委託)を行っています。2022年1月には、企業のヒト・モノ・カネ・情報を管理する大規模システムに関する導入・運用保守事業であるERP事業を発足。今後はそれ以外の分野にも領域を広げる予定です。働きやすさの向上とIT人材の発掘・育成を目指し、2023年1月には宮崎市内に新オフィスを設立します!

Q.経営理念は?
A.クライアントや社員など「ヒト」との出会いを大切にし、"Mission""Vision""Value"の「MVV」を理念として掲げています。宮崎のオフィスでは、ERP事業をメインに行っていますが、SAPのコンサルタントとして、クライアントが困っていること、やりたいことをお手伝いしてクライアントの価値(Value)を上げるとともに、社員の価値(Value)も上げることを目指しています。

Q.仕事や社員に対する思い
A.環境に恵まれた宮崎にいながら、都会水準の仕事ができます。しかも、グローバルシェアNo.1のERPパッケージであるSAPを取り扱うコンサルティング業務に携わることができます。当社は代表をはじめ、SAPのプログラミングやコンサルティングを第一線で活躍してきた経験豊富な者ばかりですので、研修や指導を通して現場の雰囲気をリアルに感じることができるのが一番の強みだと思います。

Q.会社のアピールポイント(人物、福利厚生、社屋、設備など)
A.大企業と遜色ない環境を備えているので、働きやすさを実感してもらえると思います。代表自らが、仕事もオフも家族サービスも全力で楽しむことを社員に口酸っぱく伝えており、そのための環境整備にも全力で取り組んでいます。宮崎では、2023年1月に開設するピカピカのオフィスで仕事ができることが一番のアピールポイント。「時代にとらわれない働き方を提案したい」と考えているので、リモートで仕事をしていて分からないことがあったらオフィスに出社する、というようなハイブリッドな働き方もOK。さらに、SAPを一から学べる環境を整えている点もポイントの一つです。

Q.どんな人材を求めていますか?また、どのような人が向いてますか?
A.私たちは、ITを武器にコンサルティングを行い、クライアントの経営課題を解決する集団です。コンサルティングの本質は「ヒト」にあります。「ヒト」への価値提供にやりがいを感じ、学び続けられる人が向いていると思います。