会員登録 掲載企業 トピックス イベント みやにち就活ゼミ 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ お問い合わせフォーム よくあるご質問
2023年2月6日(月)
トップ >  みやにち就活ゼミ >  経験の棚卸し(何度か書いてみた人 編)
【就活の第一歩】自己分析編

経験の棚卸し(何度か書いてみた人 編)

こちらは会員限定です。会員になるとご覧いただけます(要ログイン
|
2022年11月16日
宮崎県就職ナビ2024の「就職虎の巻(会員限定)」のページでは、就職活動にまつわる情報をお届けしております。


今回のシリーズは「自己分析」です。
本シリーズでは、5回にわたり自己分析の書き方をお伝えいたします。
ぜひ目を通していただいて、就活の準備に挑んでください!



○○しました。という結果だけではなく、○○をするために【工夫、苦労】をしたことの過程も、しっかり書くといいですね。
自分が経験したことを1つずつ丁寧に振り返ってみると、意外な自分が見えてきたりもします。


他の人の経験の棚卸しがありますので、ぜひ参考にしてみてください。ぜひ参考にしてみてください。こちらからどうぞ!→経験の棚卸し(初めて書いてみた人ver.①)


採用担当者に聞く」では、企業がどんな人物像を求めているのか紹介しています。自己分析の参考に、ぜひ読んでみてください。




ヤングJOBサポートみやざき(宮崎市)、延岡サテライト(延岡市)はキャリア・コンサルティングや職業適性検査就職関連情報の提供など、様々なサービスを展開しています。
就職活動の不安なことや困ったことなどありましたら、ぜひご相談ください。
ヤングJOBサポートみやざき チーフ・米良弘美さん
産業カウンセラー、キャリアコンサルタント。一般企業で人事に所属し、採用や新入社員研修、社員のメンタルヘルス、障がい者雇用などを担当。現在は企業側の視点を持ちながら、求職者の職業相談や毎月のセミナーの企画を練っている。