会員登録 掲載企業 トピックス イベント 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 お問い合わせフォーム よくあるご質問
2024年4月29日(月)
トップ > よくあるご質問

よくあるご質問

会員登録の内容を変更したい。

 個人情報を含むため、登録内容の変更については、ご自身でお手続きいただくことになっております。ログイン後、マイページにある「会員情報の変更・退会」からお手続き下さい。

住所やメールアドレスなど登録内容を変更した場合、「チェック!」しなおす必要がありますか。

 企業への「チェック!」した後に住所やメールアドレスなど登録内容を変更すると、その変更内容は自動的に企業へ通知されます。再度、「チェック!」や企業へ連絡をする必要はありません。ただし、変更の反映に時間がかかる場合がございます。確実に反映されているかどうかを確認されたい場合は、直接企業にお問い合わせください。企業ホームページから直接企業の説明会予約等をされた場合、変更情報は送信されません。

パスワードがわからなくなりました。

 ログインIDとパスワードを入力する画面の下にある「パスワードをお忘れですか?(パスワードの再設定)」をクリックし、会員ID(e-mail)を入力して送信ボタンをクリックして下さい。受信したメールにあるURLからパスワードを再設定出来ます。パスワードの再設定は、メール受信より30分以内に設定されています。

「チェック!」とは何ですか。

 「チェック!」とは、「その会社・団体に興味があります」という意思表示です。チェック!に登録することで、その企業・団体とつながることができ、説明会やインターン、採用試験の情報を直接受け取ることができます。選考・採用フローは企業・団体によって異なりますので、詳細は採用情報や企業・団体からの連絡などでご確認ください。

「チェック!」を取り消したい。

 マイページにある、「チェック!」のタブからチェック!済企業の「取り消し」ボタンをクリックして下さい。

予約したインターンシップや会社説明会、イベントをキャンセルしたい。

 マイページにある「イベント」タブから「取り消し」ボタンをクリックして下さい。

「就ナビカフェ」当日に急遽参加できなくなってしまいました。

 予約した状態のままご欠席いただいて構いません。また、参加企業に連絡されることはございません。

イベント会場に駐車場はありますか。

 会場やその周辺に駐車場がある場合もありますが、駐車料金は自己負担です。公共交通機関のご利用をお薦めします。