会員登録 掲載企業 トピックス イベント 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 お問い合わせフォーム よくあるご質問
2024年4月29日(月)
トップ > 企業の採用ご担当者様へ

企業の採用ご担当者様へ

宮崎県就職ナビ2025 キャンペーン実施中!!

宮崎で働く。生きる。若者の県外流出を防ぎ、地元・宮崎の活性化に貢献

宮崎で働くことを希望する若者×優秀な人材を求める県内企業・団体マッチング(出会いの場を創出)

 宮崎県就職ナビは、若者へ宮崎での就職の良さを総合的に伝えます。

 郷土の発展に尽くす地元紙・宮崎日日新聞社が運営。宮崎で働き、生きることを願う若者が共感してくれるように、新聞、イベント、Webサイト、SNSなど、さまざまな手段、機会を通して皆さまの魅力、採用情報を総合的に、きめ細かく提供します。

 宮崎で就職活動を行う若者にとって一番身近で頼りになるキャンペーンを目指します。

1.Webサイト

 企業の魅力を詳しくご紹介していきます。企業の魅力をアピールできるさまざまなコンテンツをご用意しております。

掲載企業

 企業の基本情報を掲載します。会社紹介、採用情報、説明会、インターンシップなどの項目があります。

先輩の声

 宮崎で就職を決めた理由やどんな仕事をしているのか、今後の抱負など、企業の魅力を若手社員にインタビューし、掲載します。

採用担当者に聞く

 社長、人事担当者、店長など責任者に話を聞くコーナー。経営理念・ビジョン、アピールポイントや求める人材像などを掲載します。

2.新聞広告

 新聞広告を通し、若者だけでなく保護者など、幅広い層の県内読者へアプローチします。本キャンペーンにご協賛いただくと就活が本格化する3月以降に採用情報や企業PRなどに活用できる新聞広告枠があります。

3.イベント

①業界研究セミナー「就ナビカフェ」

 就職活動をスムーズにスタートできるように、11月~2月にかけて若者と企業のご担当者が気軽な雰囲気で話すことができる業界研究セミナー「就ナビカフェ」を宮崎、福岡、東京で実施します。
 昨年度は宮崎県のほか、東京、福岡で計8回開催し、述べ157人の若者が参加。各会場ともお互い近い距離で、ざっくばらんな雰囲気の中、会話も弾み有意義な時間を過ごしました。 学生からは「イメージが変わった業界もあり、来てよかった」「初めて知る企業も多く、県内企業に興味がわいた」と大変好評でした。

②「合同就職説明会」

 「宮崎で働きたい」「宮崎の企業をもっと知りたい」という若者とコミュニケーションが取れる貴重な機会。就職活動が本格化する3月以降に開催するため、より具体的に採用情報を若者に伝えることができます。対面式を2023年3月と8月、オンライン式を4月に実施する予定です(変更になる場合がございます)。

お問い合わせ

 宮崎県就職ナビ2025キャンペーンの内容や料金など詳しくお知りになりたい場合は、下記宛てまでお問い合わせください。

〒880-8570 宮崎市高千穂通1-1-33
宮崎日日新聞社 営業局営業部
0985-26-9301(平日9:00~17:00)