会員登録 掲載企業 トピックス イベント 先輩の声 採用担当者に聞く インターンシップ 会社説明動画 説明会 試験情報 お問い合わせフォーム よくあるご質問
2024年7月14日(日)
トップ >  採用担当者に聞く >  河北 >  暮らしを支え、未来につながるものづくりを
河北

暮らしを支え、未来につながるものづくりを

2023年12月15日
わが社のここがポイント ☆郷土と共に成長し続ける未来ある会社創造を目指しています

☆社員の全てに成長の機会を与え常に目標を持ち切磋琢磨する環境を持った企業を目指しています

☆地域との共存を柱に環境への配慮を徹底し、住民が安心して暮らせるような信頼ある企業を目指しています
管理部 主任 金丸 健一 さん

Q.どんな会社・組織ですか?
A. 昭和23年に都農町で創業し、建築の請負業・生コンクリートの製造販売・不動産事業という、人々の生活基盤と密接に関連する事業を展開しています。皆様に支えられながら創業73年を迎えることができました。これまで県央地区を中心に活動してきましたが、2024年初旬に宮崎市に支店を開設する予定です。今後は県南地区にも事業を拡大していきます。

Q.経営理念は?
A. 「伝統を継承し、常に進化へ挑戦する持続可能な企業経営を目指し、郷土の発展に貢献する」です。

Q.仕事や社員に対する思い
A. 「人財は宝」をモットーに社員教育を行っています。企業が成長するためには、人財の育成は欠かせません。社員全員に成長の機会を与え、常に目標を持ち切磋琢磨する環境づくりに努めています。また、仕事に対して「安全が最優先」であること、「品質への追求」を常に考えることなどに、全社員が積極的に取り組んでいます。
仕事に関する質問については、分かるまで親切・丁寧にサポートする体制が整っています。

Q.会社のアピールポイント
A. 都農町内に低家賃で住める独身寮アパートがあります。令和6年度「ひなた創生のための奨学金返還支援事業企業」に認定され、資格取得の支援制度や資格手当てなども整備しています。男性・女性を問わず、家庭を持っても安心して働いてもらうため、子どもの看護休暇を有給休暇としているほか、小学校就学前までの時間外労働の制限も設けています。
職場はアットホームな雰囲気で、年齢や性別を問わず話しやすい環境です。

Q.どんな人材を求めていますか?また、どのような人が向いてますか?
A. 当社が求めている職種は、施工管理業務・生コンの品質管理業務・事務の総合職です。どの職種も関係者の話を聞き、内容をまとめ、指示や依頼をすることが基本。そのため人とコミュニケーションをとることが好きな人や、ものづくりに興味がある人が向いていると思います。